わらび機まつりモデル撮影会写真コンクール | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

わらび機まつりモデル撮影会写真コンクール


今シーズンフォトコンの応募も少なく結果も選外続きとちょっと落ち込み気味

8/9撮影で、8/28には結果発表と超早いフォトコン

そして通知には、モデル部門推薦     頂きました目



画題:『七夕飾りの下で』
モデル:中山 綾

EOS5DMⅢ EF24-105mm SS1/80 F5.6 ISO400 露出補正+1/3 ストロボ調光-1

日の丸構図ですが、最初一人ひとり撮れた時で、綾さんの目線ぴったりもらい(キャッチもしっかり)、背景にはもう一人の知久裕子さんです。
     



その他の応募作品

画題:『ママ友たち』
キュウリを食べる子供たちのママに見立てました。



画題:『おどる七夕』
七夕飾りも風にゆれ、モデルさん達も踊ってる。





画題:『私を撮って―』
桐谷流華さんを撮ってるとスーッと腕が伸び・・・
トリミングしても今一なのでこのまま題名で活かす。

誰の手かな?(ご本人分かるよね、フードに赤いテープ)



前半の浴衣では思うように撮れず、後半は結構前へ出て撮りましたが距離が有ったり近すぎたり、雨も降ったりと撮りずらかったです。

応募選考では、2,4枚目と変化球で攻めましたが・・・

直球が選ばれました。

昨年に続き受賞&今年初受賞で喜びも一入ですo(^▽^)o