群馬 千代田の祭・花火(2014.8.18) | わかば写真のブログ別館

わかば写真のブログ別館

自己満足の写真撮って載せてます。

群馬 千代田の祭・花火(2014.8.18)


群馬県千代田町で行われる燈ろう流し(川せがき)で花火が打ち上げられます。

利根川に向けて打ち上げられる水上スターマインが、目当てですが・・・


見えるのが千代田側で、対岸(熊谷市妻沼)から見学します。


私が着く前に雨が降ったらしい(夕立の心配はなさそう)



放送が良く聞こえなく行き成り打ちあがりました(笑)


とってもスローな打ち上げで中々タイミングつかめません。目





段々打ち上げペースをつかんできます。

打つ上げは下段、中段、上段の順で最上段は一個だけ


時々川辺で上がる


縦位置が多いですが周りのカメラマン横撮りが多いので真似てみるが上が切れるぅ



やはり縦撮りだ~






又川岸で打ち上げ更に横に広がってる


急遽横撮りに変更したけどピーク過ぎちゃいました叫び


実はその前に1枚間に合いましたグッド!
しかしこれを撮るには超広角が必要でした。



打ち上げの最初は、1発づつと言った感じで花火撮影初めての方にはいいかな。

しかし徐々に撮影が難しくなり終わってみれば悔いの残る撮影となりました。

さて次の花火撮影に今年行ける(行く)のでしょうか?