本日開催された小さな記録会で、雨と強風の中、新入生がデビュー戦を飾りました。

上級生は出場しないため、一人でのこのこと記録取りへやって来ました。

 

 

しかし、スタンドで観戦するだけでも寒い😰

コンディション的に、記録は出なさそうな予感がしました。

 

同じ組に私のチームの方がいたので、打ち合わせしながら目標を設定しました。

「ペースの落ち幅を少なくしよう」

「後半に注意をして展開しよう」

それ以外にも、細かく展開を組んでいただいたようです。

 

1組目はトップ選手のレース展開を観察しながら、久しぶりのレースを観戦。

いよいよ2組目、計画通りレースを組み立てていました。

伝統のユニフォームで挑むデビュー戦。

私もデビュー戦を思い出しながら、観察と計測をしていました。

雰囲気を見ていると、緊張することなく自分のレースを楽しんで走っているように見えました。

 

結果、想定を上回るタイムでレースを終えてきました。

自己ベストを更新し、何だか余裕もあるように見えました。

良いデビュー戦を飾ってくれたと思います。

 

間近でレースを観察すると、練習では見えないことが多く見えます。

記録は良かったですが、まだ改善できる点は多くあるように思いました。

まだ1年生のスタートですので、過度な期待はかけないようにしています。

 

レース後、選手とお母さん、PMと話をして、しっかり今後の計画を立てました。

選手が目指すのは15分、更には14分台。

そのためには正しい手順で事を進め、焦らない忍耐力が必要だと思います。

 

私も課題が見つけられたため、明日から早速考えていかないとなりませんね(^_^)

 


 

ホームページ

 

ホームページ

 

〒416-0902

静岡県富士市長通9-1 201号

ご予約・お問い合わせ

 

Instagram

 

公式LINE

友だち追加