今週から涼しくなってきましたね!(^^)!

今日も元気に、新人戦を控えた高校生の手伝いです。


集合時間を間違え、到着時には練習後半(^_^;)

コーチも不在だったため、いつもより静かな練習でした。

この2週間で相当追い込んだのか、動きに疲れが見えていました。


新人戦前ということもあり、1年生3人がメンテナンスへ来ました。

最近の部活事情や今後の展望、中学生のスカウトなどの話をしながらメンテナンス。


その後、ハードルの選手の肉離れをチェック。

レースが近く焦っていましたが、今後の過ごし方や練習法を提案してみました。

直前まで粘って欲しいですね(^_^)/


話は変わりますが、今日は、私が所属するチームの代表、まっちゃんさんから差し入れを預かっていました。

私が現役の時から、大会や合宿があると差し入れをしてくれています。

この前は私と先輩で差し入れをしましたが、自分たちが受けた恩は、後輩に返すべきだと思います。

そう考えると、我々若い世代が後輩の手伝いをする番ではないでしょうか?

コーチを始め、いつまでも上の世代に任せきりにするのは考え物です。

誰か手伝ってくれる人はいないですかね( ・_・;)


面白いアンケートが取れたので、明日発表したいと思いますo(^-^)o


若葉治療院 富士院/PLUSbody若葉治療院

〒416-0902

静岡県富士市長通9-1 201号

 

HP:「plusbody-fuji.com

ブログまとめ:「PLUSWeb

Facebook:「plusbodyfuji

Twitter:「@PLUSbody_yamada

公式LINE:「PLUSbody若葉治療院