少し間が空きましたが、トレーナー活動に行ってきました。

今回は猛暑日が重なり、グラウンドに立つだけでも暑かったです。

 

朝練習があると思い、7時に行ったもののまさかの練習無し…

自分の練習をして、監督が来るまで待機。

先輩と合同で差し入れをしてきました(^_^)/

私が学生だった時、合宿があるとOBが差し入れをしてくれました。

同じように、後輩たちに差し入れをしないとダメですね(^-^)

 

16時から練習の予定でしたが、あまりにも暑い💦

コーチの判断で、30分遅れてスタートに。

練習でき追い込んでいるせいか、足を痛めた選手が一人。

 

練習前に時間があると、コンディションチェックができるので助かります。

 

ドリルも日陰で行い、体力の消耗と体温上昇を抑えます。

少しずつ動きが改善されてきましたo(^-^)o

 

今回は5000m×3本。

ビルドアップ、ウェーブ走、ペース走と変化させながら、我慢勝負の練習でした。

さすがに暑さが影響し、1本目からグダグダ…

 

その中でも最後まで走り切れた選手が数人。

走れた選手は自信に繋がり、走れなかった選手は向上心が身に付く。

コーチは「記録」より「記憶」に残る練習だと話をしていました。

選手が何かを感じ取り、強さに繋がってくれると嬉しいですね(^-^)

 

今回私が何をしていたのか?

故障者のトレーニングです💪

練習メニューに匹敵するくらい、厳しいトレーニングを組みました。

故障者は、本練習以上にキツいトレーニングが必須ですからね。

 

 

 

めげずにFight🎌

 

若葉治療院 富士院/PLUSbody若葉治療院

〒416-0902

静岡県富士市長通9-1 201号

TEL:0545−63−6288

HP:「plusbody-fuji.com

公式アプリ:「AppStore

      「GooglePlay