テストが終わり、3週間ぶりにトレーナー活動です。

さすがに7月は暑いですね💦

しかも梅雨時期はムシムシしてるから、余計に疲れます(-_- )


さて、私が高校の手伝いを始めて1年が経ちました。

思い返すと色々ありましたね。

最初の取りかかりだったのが、ドリル指導でした。


動きはできてきましたが、もっと動ける気がします。

そこで、思い切ってメニューを組み替えてみましたo(^-^)o


特に気になったのが、上半身の動きが悪い点です。

最初のドリルは、全身運動を中心にスピードを出すための動きを意識していました。

今回の変更点は、上半身と下半身それぞれを絞った動きを入れた点です。

そこから、全身の連動に結びつけていくのが望ましいと考えました。


一回で覚えるのは厳しいと思い、空き時間に動画を撮影。


果たして観てくれたのかな?

本練習はjogでしたが、疲労骨折した選手が一人いました。
今回は補強運動のアドバイスをしてきました。
鉄棒↓
自重トレーニング↓
体幹トレーニング↓
1年生なので、ここから強度が上げられると素晴らしいですね!(^^)!
他の選手にもどんどん取り入れたいと思います。

駅伝まで3ヶ月。
今からなら十分伸びる機会があります。
1秒でも速くなるなら、何だってやりますよ(^_^)/

終わった後は、大学の障害ブロック選手をケア。
私が知らない情報がたくさん入ってくるので、マッサージしていて楽しいです。
故障明けからの復帰を楽しみにしてます(^_^)/

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