札幌市北区にあります

「わかば薬局」の近藤ですニコニコ

 

薬局は、地下鉄南北線「北18条駅」

目の前にあります。

お薬の調剤はもちろん、健康相談や漢方相談を

行っております。

 

取扱い商品は

バイオリンク(クロレラ) ワタナベオイスター(牡蠣) 若甦(高麗人参)

レバコール(アミノ酸) イサゴール50億(食物繊維) サメミロン(スクアレン)

長城清心丸(牛黄) 各種漢方薬(ホノミ漢方・小太郎漢方・東洋薬効)

オーサワジャパン(自然食品) ホワイトリリー化粧品

黒ニンニク  マヌカハニー  アスタリール サラシノール

大高酵素 エイタ(ルミエール)シリーズ オーラルピース   などなど

 

うーーーー暑い日々が続いていますね。。

寝苦しい日が続きますが、皆様体調は大丈夫でしょうか??

今日から8月になりましたね。

なんともう2019年も8か月目・・。。令和になってからももう3か月過ぎました。

世間的なニュースはもちろん

きっと皆様の身の回りでも

いろんな事がありますが、お互いに今日がある事にこうして感謝したいですね。

 

さてさてそんな8月ですが

わかば薬局もアツイですよ!!

 

今月わかば薬局にて5000円以上のお買い物を下さった方

皆様に・・・・・・

 

美味しい保存食品として話題の「缶deボローニャ」を1缶

10000円以上お求めの方には、この「缶deボローニャ」を2缶 

プレゼントいたします!!

 

 

こちらのパンは、京都の老舗パン屋さんが

「非常食を口にするのは災害で避難してる時など苦しい時

 そんな中で美味しいパンが食べられれば、少しでも気持ちが救われるのでは?」

と考えて開発されました。

 

缶の中には、しっとりとやわらかくふわふわの美味しいパンが・・・・!!

 

お味は「プレーン」「チョコレート」「メイプル」があります。

お好きな味を選んで頂けますが早い者勝ちです!!

 

 

期限は2022年 12月まで。

ご自宅で非常用の食料の仲間に入れて頂ければ嬉しいです。

 

今回、なぜこのようなイベントになっているかと言いますと

去年の8月にたまたま防災グッズイベントを行ったのですが

そのタイミングで9月にあのような地震が北海道に起こりました。

その時に、お渡ししたお品物が役立ったと言ってくださった方が

とても多かったのです。

ですので

あれからもうすぐ1年になりますが

決して油断せず、そして何かがあっても準備があるのとないのとでは大違い。

そういった意味で

わかば薬局は、皆様に防災対策の呼びかけを行いながら

お役に立てるお品物をお渡しできるように

これから毎年8月は防災キャンペーンを行っていこうと

考えております。

 

話しは戻りますが、その他にも「スイカ当てゲーム」なども

行っておりますので、8月はわかば薬局へ

涼みがてらにお立ち寄りくださいね~~

(アツイのはイベントのみです 笑)

 

また今月もたくさんの健康情報などブログで発信していきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

わかば薬局のホームページはこちらです