八千代台院

 

楠美

子供の頃好きだった事は、テレビでプロレスを見る事が好きでした!
特にタイガーマスクの試合はワクワクしながら見ていたのを思い出します!

 

佐久間

寝ても覚めても周りが引くほどのテレビっ子でした。幼少期、初めてしゃべった言葉もドラマの影響だったとか…本当か分かりませんが。

その影響で年上の方の話題に自然とついていくようになり実年齢に見られることが少なかったです。

 

篠﨑

子供の頃は昆虫採集が好きで、夏は虫かごとピンセットを持って森に突っ込んでました。
今では虫は大の苦手で見るだけでも怯えています。

 

渡井

子供の頃は電車が好きで、父親に駅を巡るスタンプラリーなどに連れて行ってもらったり、鉄道のビデオを熱心に見ていたりしました。

大きくなってからも、旅行などで遠くの電車に乗る機会は多く、当時憧れた電車に乗っています。

 

北習志野院

西本

今もそうですが部屋付き露天風呂の旅館に旅行に行くのは好きですね。
子どもながら大浴場だとなんだかゆっくりできないと感じていて初めて部屋に露天風呂のある旅館に連れて行ってもらった時の感動は今でも覚えています。
今でも旅行に行く際は部屋に露天風呂が付いてるかどうかは重要なポイントになっています。
子どもながらに贅沢だなと感じていましたがそういう経験をさせてくれた両親には感謝しています。
近いうちに両親に恩返しで旅行でもプレゼントしたいですね。


宮﨑

小学生の頃からゲーム大好きでした。

わが家は情操教育上の理由でゲーム機を買ってもらえなかったので、友達の家で遊ばせてもらう度に夢中でやってた記憶があります。

慣れてないのでコントローラーが上手く使えず、上下左右に身体が動いてました。

 

静井
私が子供の頃は、電車が好きでした。月1で病院に通ってたことから、病院自体は好きじゃないのですが、電車で行くことからそこに特別感を感じていました。

普通は新幹線とか速い電車が好きな子が多いですが、私は、在来線の方が好きでしたね。

また、病院の帰りに後楽園が近かったので、ヒーローショーを見て帰った記憶もあります。

その頃は、遊園地はショーを見る所でしたが、乗り物で遊ぶというふうになったのは、友人で遊園地に行くようになってからですね。

 

鎌ケ谷院

坂尾

駄菓子ですね!
田舎のおばあちゃんがやってるような駄菓子屋に家の手伝いでゲットした100円玉を握りしめて1日おきくらいのペースで行っていました。
組や当たり付きのやつでギャンブルするか、無難に好きなものを買うか・・・今よりも頭使って買い物してましたね(笑)
因みに1番好きな駄菓子は「きなこ棒」です!皆さんは何が好きでしたか?

 

藤城
子どもの頃欲しかったキックボードが雑誌の懸賞で当たった時です。
当時友達の間でブームになりおもちゃ屋さんに行っても中々売ってなかったので当たった時嬉しくて夜も眠れなかったです!
キックボードが届き3日後ぐらいに無くして大泣きしたところまで今も鮮明に覚えています。