wakaのブログ

楽しいこと~~


テーマ:

茨城県出身の若手映画監督 

門井肇 ~鉾田市~

茨城県鉾田市出身・在住、期待の若手映画監督  門井肇氏の最新作「休暇」が 67日(土)から全国公開されます。 


1973年、茨城県鉾田市(旧大洋村)出身

1998年、自主制作映画『ささやかなこころみ』

第2回水戸短編映像祭グランプリを受賞

2007年『棚の隅』で劇場用長編映画デビュー。

カナダのモントリオール世界映画祭2007focus on worldcinema 部門

に正式招待



《ストーリー》

シングルマザーの美香(大塚寧々さん)との結婚が決まったベテラン刑務官・平井(小林薫さん)。挙式を目前に控えたある日、死刑囚・金田(西島秀俊さん)の刑執行が言い渡される。執行の際、支え役(死刑執行補佐)を務めれば1週間の休暇を与えられると知った平井は、新しい家族と共に生きるため、究極の決断をすることになる・・・。 死刑に立ち会う刑務官や親子3人のささやかな新婚旅行を通して浮かび上がるそれぞれの幸福、人間の尊厳、家族の絆。生死と直面した人々の、骨太で感動的なドラマが描かれます。 




《キャスト》

小林薫

西島秀俊

大塚寧々

大杉漣

柏原収史

菅田俊

利重剛

今宿麻美


《公開日》

200867日(土)~ 





山梨日日新聞創刊135周年・山梨放送開局55周年 記念作品

山梨日日新聞

 
HP ↓

http://www.ybs.ne.jp/2008kyuka/

映画

「休暇」
HP ↓

http://www.eigakyuka.com/


昨日は沢山の皆様にお越し頂き有難う御座いました!!

本当に感謝です!!

本日も宜しくお願い致します。

PS.本日お知らせ致しました”休暇”のロケ地は山梨です。


                                    waka

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

wakaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。