いざ帯広③ | 改ぼちぼちいこか日記

改ぼちぼちいこか日記

スワローズと美味しいものと旅行をメインに北海道から
ぼちぼちいこか位の感じでやっております

さて帯広シリーズ第三弾

友人宅の近所にある公園で
遊んだあとはお昼ごはん!
帯広駅
ふじもり

帯広ローカルなファミレスという感じです

店前の食品サンプルが昭和感満載!
でもこれがいいんだよね!
ここはお水と一緒にメロンソーダがおまけで
出されます!

たまらんね!メロメロぱ〜んちです。

姫様はまだシュワシュワ飲めないので
パパが貰います(笑)
お子様ランチが似合う姫様
まいどはせっかく帯広に来たからと
豚丼と蕎麦のセット
うーん香ばしい!
うん、美味しい!普段は食べないけど
帯広に来たら食べたくなる豚丼でした。

駅前からふじもりさんに来る途中の
有名な豚丼屋さんは行列ができてました。
姫がもう少し大きくなったら並びましょう。


さて、そのあとお土産を兼ねてケーキ屋さんへ
あさひやさんです

帯広にはたくさんの有名な洋菓子店が
ありますが、まいどはここ一択!
ここのケーキ、
今のところまいどランキングで1位です(笑)

シャインマスカットのショートケーキ
これが絶品!
コーヒー風味のケーキ
前は赤い陶器のカップが容器で、
スプーンがついてたんだけどね~
バナナの切り株ケーキ!
これがまたうまいんだな!

たまのご褒美です。

次回、いざ帯広④に続く