今日も愚痴です。



このブログは婚活や日常をグチるのがメインテーマなのでご了承くださいウインク



私の年齢だと友人は既婚者が多いです。

(いや、そもそも友だち自体少ないけど!)


そしてもう子どもも大きかったりします。



で、私と既婚友人2人とかで

『会いたいね!』となると決まって


『土日はココしか空いてないけど平日なら空いてる!mikoちゃん平日有給取るとかできる?』


みたいな話になります。



簡単に有給有給言うなよ



と思う私は心が狭いですか?ニヤニヤ



旅行とかで有給使うならわかるし

子どもが小さくてこの日しか無理!

と言われたら仕方ないかなーと思う。



そうでなくて

働いてもなくて土日は他の遊びがあるとか

そんなんでなぜ私が貴重な有給とるんだ?



それなら空いてる土日でいいよ。

別に喋るだけなんだから爆笑



なんか偏見かもしれないけど。。

ずっと働いてない人って

働いてる人間の気持ちあんまり分からないのかなーと感じることあります。



特に裕福な既婚者。

(ひがんでますニヒヒ



もし有給使い切ってしまったら体調不良や不測の事態で欠勤すると当然【無給】になりますやん。



薄給の私にはそれはとてもイタイのです。

最近は身体のあちこちが色々あって汗

生理痛も重たくてそんな時こそ

有給を使いたいというのもあります。



有給ってお金だからね💴


ケチケチして申し訳ないけど

死活問題なもので。



主婦が遊びや習い事で忙しいから

わざわざ私の有給を使う?



イヤだね〜ニヤニヤ





私の友だちブライダルネットで2人結婚してます。審査厳しめ、加工写真ほぼなし。

(私も活動中)





イベントバナー