寒波 | 節操の無い庭

節操の無い庭

築40年近い中古物件で意図せず手に入れた和の庭園の模様。自然、生き物、家族、自分のことなど。備忘録。

25日
大寒波襲来
ここまでの雪はこの地域ではまず無い
ノーマルタイヤなので、急遽苦肉のチャリ通勤に切り替えた
程よく派手なスキーウェアと黒いスノーブーツで
周囲の好奇の目、失笑、呆れ
受けて立とう 
構わへん
恥も外聞もねぇ
雪景色見ながら、ちょっとテンション上がりつつ、出発した

行き交う車も、もちろん自転車も少なく
新雪の上を意識して、ペダルをゆっくりこげば問題なかった
未踏のふかふかの雪なら、チャリで全然いける
この雪が踏みしめられて固くなったらアウト
帰り道心配したけど、雪は溶けてた
とにかく、苦もなく快適な通勤だった
いつもの道が非日常化してたので思わず撮影
こんな雪が降ること、もうそうそう無いと思う
立派な中年と言われるお年頃になろうとも、こんな風に非日常を誰にも文句を言われず、こっそりはしゃいで楽しめるのっていいなと感じた
ちょっとした刺激的な冒険