思いつきで受けてみたタロット占い、面白かった…!

タロットは全く知識が無いのだけれど、
西洋占星術とつながる部分もあって。

メモとらなかったからうろ覚えだけれど、

書き残しておきたい。

家族と仕事を占ってもらった。

写真は占い師さんに許可頂いています。


まずこれが家族のことを占ってもらったカード。

全体的に明るい。


細い木みたいなものは、

西洋占星術だと「火」の属性だそうで。

わくわくしたり、割と勢いのある良いイメージ。


真ん中が未来の結果に対する主観、

左下が未来に対する客観、

真ん中下がアドバイス。

全部細い木が入ってる!


真ん中は4で安定感ある。満足してる。

左下はとにかくはっちゃけてそうな未来。

真ん中下は、母としてではなく、

自分個人としてやりたいようにやることが、

結果的に家族の幸せにつながりそう。

といった意味らしい。


右は現在だったかな。

剣みたいなやつは西洋占星術だと「風」属性だったはず。

7で、様子見というか、

わりと自分の本音は言わず、

良くも悪くも譲ってる面がある感じとのこと。


あと、上のスターは、

旦那さんがめちゃくちゃモテるとか、

スター的な輝きの人だったんじゃないですかね?

とのこと…笑


その他は忘れてしまったけれど、

おおむね良い印象だった!


そして次がこれ。

仕事について。

もう家族のときと全然違うし逆さまが多いし、

不穏な空気漂ってる!


左上がなんの場所か忘れたのだけれど、

このfoolというのは、

もう今の環境への興味の無さを表しているとか。


右上の剣がたくさんのカードも、

なんか考えすぎだかなんだか、

悪いカードだった。

明らかに悪夢見てるよねこれ。笑


左下=未来は、

どんどん動けなくなっている。

動きたくないなら理想的だけど、

動きたいなら地獄。

真ん中=未来の結果に対する主観は、

少ないお金でまたイチからやるか!

みたいなイメージ。

真ん中下=アドバイスは、

考え過ぎずに直感でいけ!


家族は素敵な未来にわくわく。

仕事は動きたいなら直感でいけ!


なるほどな〜笑


受けてみて、

よくわからない部分もあったけど、

刺さるメッセージもあったし、

何より西洋占星術と違って

ビジュアルで瞬時に訴えかけるカードの力がすごいなと。


西洋占星術は小説。小説家&語り手が占い師。

文章や朗読で、読者の想像力をかきたてる。


タロットは絵画。美術館の解説員が占い師。

絵のイメージからさまざまなメッセージを読み解き、

観る者にインスピレーションを与える。


そんな感じがした。


どちらも魅力的だし、

どちらも人がより良く生きるためのツールだと思う。

直感を大切にする点は同じ。

イメージ喚起の方法が違うだけ。


あータロットも学びたくなってきた。笑