宇宙開発♪ | ひらけごま

ひらけごま

2024年4月から多肉ライフはじめました。カイロスロケット2号機の打ち上げ応援しています

こんにちはハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

 

カイロスロケット打ち上げから

いろいろ動画をみてて

スペースⅩ社のスターシップのロケット見て

衝撃うけました!!!!!!

 

SF映画みたいな・・・かっこいい

 

それから ロケットから 宇宙に興味が沸いて!

こちらの2冊購入しました

 

おもしろいです。

 

1970年代 双子のボイジャー2機

45年たった今も飛んでいるんですね

 

ボイジャーには 地球の情報をつめた

 

  1. 金色のレコード「地球の音」として 搭載されているそうです

 

地球外知的生命体へのご挨拶みたいですよルンルンルンルンルンルン

はろ^^^^

 

 

ボイジャーは 2025年 原子力電池の寿命がつきて

観測データーが

送られなくなります

本体は太陽系を超えて飛び続けるそうです。

 

1980年代 スペースシャトルの時代

2000年代 宇宙ステーションの時代

2019年 アルテミス計画立案

2020年代 ゲートウエイ計画

       宇宙ホテル計画

2050年代月 火星へ移住?

 

2100年 火星(地球環境を再現したドーム都市)で暮らす

 

ロマンですねルンルンルンルンルンルン

 

生きてる間に・・・・・行くこと無理だわ!

 

 

来世いけるかな・・

 

 

 

宇宙ホテル

くるくる回って 遠心力で人口重力を作ると・・・・

 

宇宙飛行を5回 宇宙滞在日数504日をした

若田光一さんが 3月末でJAXAを退社するそうです

29日に記者会見があります。

 

若田宇宙飛行士さん ロマンをありがとう流れ星流れ星流れ星

お疲れ様です^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ 宇宙に夢中!!どこまでいくのか

 

 

ではでは