【ご感想チューリップ黄


クローバー子育て中のママのためのお悩みセッションクローバー

 
 
3歳の男の子のお子さんを
子育て中のお母さんより

セッションのご感想をいただきましたニコニコ
 
 
 
 
 






 
①今回セッションを受けてくださった理由は何ですか?
 
常にイライラしてしまう。
何に悩んでいるかもわからず苦しかったため。
 
 
 



②参加する前は、どんなお悩みや困りごとがありましたか?
 
夫婦仲がよくない。
子育てが楽しめない。
自分を好きになれない。
 
 
 
 
 
③参加してみてどんな変化がありましたか?
 
 
【変化】 
私は私でいい
この子はこの子でいい
私は頑張ってる
花丸もらっていい
と考えられるようになりました
 



ちゃんとした子に育てなきゃ!
いい母親にならなければ!
と1人で勝手に
プレッシャーを感じて苦しかったが


このままでいいんだ
子どもと一緒に
少しずつ母親らしくなっていければいいんだ、、、
と思えるようになりました
 




すると自然と心に余裕が生まれ
子どもにも夫にも
優しく接することができるようになりました!
 
 







【良かった点】 
セッション前に
自分で悩みを書き出す作業が
できたのが良かった。

 


実際に何に悩んでいるのか
がハッキリし
整理した上で
話を聴いてもらえた。 
 


話しの道筋を立てるのが苦手なので
何度も脱線してしまったが、

ずっと話しを聴いていただけたのが
とても良かったです!




 
 セッション後に
いただいたレポートが

私の悩みと
それに合わせてのアドバイスが
事細かに
そして丁寧に
書かれており

さらに
自分自身を
見つめ直すことができました。
 




 セッション中は
常に穏やかに話しを聴いてくださるので
話すだけで心が軽くなりました。



 
全てを温かく包み込んで
全てを肯定してくれたので
自信がついてきました。
 




 

話していて

共感できるところが多く

自分だけではないんだな

と安心したし

 

対話から

参考になるヒントも得て

自分が本当はどうしたいのか

クリアになってきました。

 
 
 
 
 
 
 
 




 
ご感想ありがとうございましたチューリップ黄
 
 
 
 
3歳のお子さんを
今まで誰の手も借りずに
一人で背負って
頑張って子育てしてきた
お母さん
 
 
旦那さんと
自分の想いにずれがあり
うまくいかなかったり
イライラしてしまったりする
 
 


本当は
優しくしたいのに
いい関係でいたいのに
 
  
 

一人で悩んでいても
なかなか解決しないし
堂々巡り・・・
 
いい循環をつくりだせないんですよね
 
 

 
話しながら
悩みやぐちをこぼしながら
息抜き!
 
 


 
かなりのデトックスになった~!!
 
レポートを読んで号泣!!
 
 
 
とすぐに連絡をいただきました
 
 
 
 
 


まずは自分を一番に優先して
今まで頑張ってきた自分に
花丸をあげましょうラブラブ
 
 
 

 
 
一つずつ自分と向き合っていけば、
 
 
自分自身を認められると
夫とのコミュニケーションも
人とのコミュニケーションも楽になり、
生きやすく楽しめる人生になります!!
 
 
 
 
image
 
 
 
 
1人で悩んでいるお母さん
 

お悩みや不安などお聞きして

 

そのお悩みについて

どうしていったら良いか

 

私のできる限りの知識で

アドバイスをさせていただいたり

具体策を考えたりしていますクローバー

 

 

 

1人で悩んでいるよりも

話して楽になること

整理されること

少し前向きになれること

があるかもしれません流れ星

 

 

 

 

私も

悩み苦しんでいた時があるからこそ

1人でもお母さんが笑顔になって

お子さんもにこにこ笑い合う時間が

増えてほしいハート

 

 

お気軽にメッセージくださいね下矢印ニコニコ

 

 

公式LINE始めましたウインク

 

お母さん一人で苦しんでいませんか?

 

*子どもを怒ってばかりの自分がイヤ

*自分が嫌い

*いつもイライラ・モヤモヤしている

*悩みを話す人がいない

*子育てが不安

*子どもへの声掛けやかかわりを知りたい

*子どもとの遊び方を知りたい

*子どもの発達を知りたい

*子どもの才能を伸ばしたい

など...

 

個々に寄り添ってお話をお聞きします!

話すことで少しでもラクになってくださいおねがい

 

 

 

友達追加された方限定!

30分無料相談プレゼントしていますプレゼント

(LINE通話かzoomにて)

 

 ⏬ご登録はこちらから⏬

ID検索は 右矢印@416vqops

 

ご登録後

お好きなスタンプを送ってくださいねハート

 

LINEだけのお得なご案内チューリップ

お家でお母さんができる

季節のおすすめの自然遊びあじさい

絵本や触れ合い遊び虹

おもちゃや製作遊び星

おすすめ育児書など

楽しくお子様と過ごせるヒントやコツなども配信していますニコニコ