朝イチ直行でつくば市の現場へ!
すぐさま事務所に戻って雑用こなしいつもの場所へ……

朝からアイス、クーリッシュ ベルギーチョコレートを食べながら北上します。
事務所近くで車が横転して通行止め、中央分離帯がある片側2車線の国道294号では逆走車発見! 高速道に乗ったら電光掲示板に、目的地手前で渋滞70分の表示が……
途中、故障車による車線減少とかでプチ渋滞はあったけど、大きな渋滞は無く……
あっ、黒磯IC手前の橋の上で、路面とかに凄~く燃えた跡があったけど……
なんだかんだで那須に到着!
とりあえずちょっと遅めのお昼にします。

麵屋 牛神 牛骨ラーメン(塩)1000円     栃木県那須塩原市
昼営業のみでなかなか訪問出来なかったお店です。
券売機で食券買ってしばし待ち、待ってる間に細麺or太麺が悩み悩んで、結局前者にしました。 見た目は博多ラーメンの豚骨っぽいけど、味は全然違います。
まじメッチャ俺好みで超美味しかったです。たぶんコレは初めてスープです。

小ライスとキムチがついてくるので麺を食べ終えた後、スープに投入してクッパ風の「どぼん飯」も最高でした。

この後ホームセンターで必要なものを購入して現場へ向かいます。
途中渋滞で、交差点の真ん中で事故? 故障車? なんか疲れる~(泣)
こんな感じだと明日の台風、きっと高速道通行止めで家帰れないんだろうな!

まぁ、それはさておき現場は涼しいです。27℃だと快適に思えます。
とりあえず現場を2軒回って夕飯は……

ラーメンを食べようと思ったけど、お昼に食べたラーメンがあまりに美味しかったので、食べたいラーメン、行きたいラーメン屋が思い浮かばなかったです。

結局夜食と夕飯を一緒にしちゃいました。
画像右下のCHEESE GARDENで単品で買った、フィナンシェとガレットチーズがメッチャ美味しかったです。