ぴまワカオ (#^ _^#) @ この星でけっこう迷ってる男 の、

~部屋断捨離片づけ発掘~
令和第3弾

🎊部屋モードのシフトチェンジ案🎊

が、出ました!(意味不明(笑))





 

 

サムネイル

こんにちわ! ぴまワカオ です!
個人応援コンテンツ投稿者めざしてブログ投稿しています!

この星でけっこう迷ってる男

昭和生まれ小おっさん自己啓発かじりのやりたいことぼっち底辺です!

下矢印
Amebaプロフィールページ


 

<ブログの説明>

実践と行動の自分日誌と、

自分の扱うテーマの掘り下げ投稿します!

 
 

以前は自己啓発体験談ブログでした。

いいねやフォローそしてメッセージくださった皆さま、ありがとうございました

m( _ _ )m

 
 


※ えん🐰魔法のノートワーク6週間オンラインプログラム参加してました。




 

今回の内容

部屋 断捨離 片づけ 発掘

2/9 (水)

 

<目次>

先日の結果

次回の片づけ宣言

 

先日の結果

 

サムネイル

部屋断捨離片づけ発掘

今日 2/9 (水)の結果を報告します!
 

部屋のデスクの奥の棚の、一段をやっつけました!


を、やりました!




 

まずは進行状況の確認だぜ



image
▲昨年末の成果

成果って、ほどのものではございませんが

 (#^ _^#)ゞ 







 

  ① 今回の相手(笑)



 

ココやります!







木の枠のような色で囲われた一段が、今回の相手でございっ!





 

何が起こったのか?!



部屋モードのシフトチェンジ案



自分の部屋について考えておりましたところ、



自分は
平日と、爆睡日と、終日活動日

の3つに分類できるなと思いました。




そのうちの、爆睡日には、
メインデスクの折り畳みデスクを畳んでしまいたいと思いました。




それで、

メインデスクの上にのっかってる、
パソコンとかiPadは、スライドショーや風景とか流す視聴用に使いたいので、



それ用のスペースを作りだすぞ!



という動機に至ったのであります。
 (#^ _^#) 


 

やりまっせ!

 







 

  ② 発掘された品々…



今回は、サクサク進みました!


いつもは朝活で限られた時間にやっていたのですが

今回は、昼間にまあまあまとまった時間にやれました!




思えば、こんな長い時間できたのは初じゃね?!





なんてふうに思いつつ、、





いつも通り、発掘された品々を紹介してまいります。




※どうでもいい品ばかりです。その点はご了承ください。



 


  1. また出ました。とんでもない日付のカレンダー(笑)と、そして百均で売ってそうな保温バッグと、そして昔作った物品表ですね。発注表見たい(笑)
    カレンダーと紙は捨てました。








まだまだ出るわよ♡笑(僕は男)






ほらほら笑!
 







 


  1. ベルトとぼろぼろになったサスペンダー。今はほとんどベルトしません。代わりに紐が通っててしぼるタイプのズボンばかりはきます。
    ボロボロサスペンダーはすべて捨てました。
     
  2. 免許証用の写真や、古い免許証なんか出てきました汗
    相変わらずの骨董品ぞろいです(笑)






    それでそれで、、
     

  3. 可愛いToDoメモ帳、150円入りの小銭入れ(笑)、150円入りのセロテープで封された包み紙(?)出てきました。包み紙にはあるお菓子名が書かれていて、ある種の節約管理術だったのかな。

     









うおっノートのかさばり出現!




 


  1. いきなり、〝接客の極意〟とか言われてもね笑➔そのクセまた何か書いてあるのは最初の5頁程だけで、残り全ページ白紙だったりします笑 いつものことです。これで何回目かいな。。。
    精力増強のレシピやツボやエクササイズが書かれたノートも出てきました笑。
     

  2. 壁に貼る面白シールと、運転教本ですね。この二つが同じ所にしまってあるとは笑
     

  3. 「ピンチが大きいほどチャンスは大きい」らしいです笑
    「入り口ではなく出口を明確にすること」…うんうん、素晴らしいお言葉です。
    イラストは見晴らしの良いカフェの風景かと思います。
     








ワントレーやっつけたぜい!








 

うおっ見せられないものが!出現。








さらにワントレーやっつけて!








またノートの山だ~





 


  1. 「人間は何人にでも成れます」って、分身の術かと笑。ナンビトですね。失礼しました。
    どんな昔に買ったのか、封さえ開けてないルーズリーフ笑も出現。
     

  2. なつかしい。やりました。パソコンのワードなんか使って表に本で読んだエクササイズをまとめたりしてやってました。
    任天堂のWiiフィットでもダイエット運動をかなり続けました。ゲーム機が古くなったり壊れたりしても出来るようにと、表にエクササイズやヨガを箇条書きしてプリントアウトしたやつです。この表はスクショでスマホに入ってて最近も使います。
     

  3. ホルモンについて特集されていた雑誌出てきました。またまた超昔のだけど。。しばらく読み込んでしまいました笑
     

  4. プリントアウトの分厚いのが出てきました。
     

  5. これこれ!今回の一番の掘り出し物はコレでした!
    僕自身の職務経歴や職歴や、年齢ごとにその他に何に興味を持って何をしていたか、どこに通っていたか、などなどを記録に残していたやつ出てきました!
    探してたんだよコレ~
    また、自分の長所や得意な事を50個ずつ書き出すみたいなやつの記録も出てきました!そんなこと当時は得意だとか自分の長所とか言ってたんだなーと思い出しました。











しばし読み耽ってしまう^_^






でもふと我に返り、



ふきふき!








 

  ➂ 結果発表




やりました!できました!




これでこの先の休日の爆睡日は、


手前の机を畳んじゃうモードで、




床一面の布団モードで

暮らしていくことになりました。
 (#^ _^#)/ 





 

平日はこんな感じ↓




まあまあじゃないすかっ!
 ( ≧ ∇≦)/
ね! ね!








 

 


 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ここでちょっと、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!
 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 TODAY'S
 
3月へ~次回の片づけ宣言~

 

 

 

サムネイル

次回からは、
 

春の3ヶ月集中チャレンジに向けて
部屋を新しくしていきます!


を、やります!


 

次回への意気込み




次回はまた飛んで、来月3月になりますが!



来月は、
部屋のスペースを増やして➔新しいゲーミング椅子などを購入する予定であります!



そして、春の3ヶ月集中チャレンジへ向けて

部屋がメタモルフォーゼしていくのです!
 (#^ _^#)/ 










 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

 

 

サムネイル

今回は以上です ☆彡

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さんと同じ時間を共に過ごしているようで、書いていて楽しかったです!
爆笑
ありがとうございました。

 

ぴまワカオ@この星でけっこう迷ってる男
個人応援コンテンツ投稿者















ぴまワカオ (#^ _^#)

@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者