<自分計画>
僕自身への【行動処方せんへチャレンジ】するカテゴリ今年もやります!




昨年は結局ほとんど実行せずに終わる失態(笑)でした。



今年はリベンジんぐマイウエイです!



まず1月は年間計画月間なので、昨年の失態を振り返りつつ、作戦を立てます!








 

サムネイル

こんにちわ! ぴまワカオ です!
個人応援コンテンツ投稿者めざしてブログ投稿しています!

この星でけっこう迷ってる男

昭和生まれ小おっさん自己啓発かじりのやりたいことぼっち底辺です!

下矢印
Amebaプロフィールページ


 

<ブログの説明>

実践と行動の自分日誌と、

自分の扱うテーマの掘り下げ投稿します!

 
 

<2022年に夢見ること>

昨年末は、いろいろ寂しくて仕方なかったので(笑)、今年の年末はそうならないよう自分を充実させてつながりを増やす意識を持ちつつ、引き続き〝本格的に自分のお客さんに会いに行く〟ことに前進していきたいです。
 (#^ _^#)/
➔チャレンジ内容は記事の途中にあります。




流れ星 えん🐰魔法のノートワーク6週間オンラインプログラム参加してました。
 


※以前は自己啓発体験談ブログでした。いいねやフォローそしてメッセージくださった皆さま、ありがとうございました。
 
m( _ _ )m

 

 

 

今回の内容

 1/19 (水)

 

行動処方せんチャレンジ

についての、自分計画
 

<目次>

先日の結果

ブログカテゴリ紹介
次回の行動宣言

 

先日の結果

 

サムネイル

先日 1/19 (水)の行動を報告します!
 

僕自身への行動処方せんチャレンジ
について今年の作戦を考えました!


を、やりました!



目次

  1. 昨年の振り返り
  2. マイペースに立ち返る
  3. 「行動処方せんリスト」の〝扱い方〟思い出しました。。。
  4. 行動は〝意識を広げる〟ためにやると教わりました。
  5. ほんじゃば次回は具体的に何するのさ



 

 

   1. 昨年の振り返り

 

 


行動処方せんにチャレンジするという時間を作りながら、



そのなんというか、、

認識間違いで、




予定を立てるだけで終わってしまい、汗



結局実行せず終いという失態をさらしました去年(笑)





 

今年こそは、

『チャレンジするアクションを選択して〝その場でやる時間〟として使う』。

と言いたい!







ですが、、、、、


思えば、もう何年も何年もこの思考で失敗しているような気がする(汗汗汗)。。。




果たして僕は行動処方せんをこなせるのか?!







 

   2. マイペースに立ち返る




『以前と同じ認識では、、今年もおそらく失敗してしまう』



・・・そう思いながら、僕は、昨年参加したオンラインプログラム魔法のノートワーク(えん*)で、僕自身へ宛てた行動処方せんリストを眺めていました。





「せっかく一定期間かけてやったのに。。。」という感情が湧きました。

焦っていると感じました。



「このままじゃ、もったいない」という感情もありました。





思い出しました。

僕は〝マイペース〟だったはずです。





マイペースに焦りは禁物でした。





こんなふうにいつもいつも悩んでいる僕にでも、昨年ブログを始めることができた当時を思い出しました。



その時の言葉の一つがありました。


「今回の方法がうまくいかなくても、僕はどうせまた諦めきれず違う方法を試し始めるだろう」




いつもこの言葉で僕はマイペースという観点を思い出していました。







思えば、自信というものを得るのに、何年も何年もくよくよ悩んでいました。

いや、今も悩んでいます。




それがもし、

【目の前の行動処方せんリストをやるだけで、〝たった1年だけで〟自信が得られる】


なら、、

『これはとてもスンゴイことだ!』と、思えてきました。





 

決定事項その①

 

行動処方せんリストをこなすのは、【今年1年かけて】やります。






 

   3. 「行動処方せんリスト」の〝扱い方〟思い出しました。。。


 


行動処方せんリスト一つ一つ、

自分にとっての本質をアイデアで出してみて、、


一つ一つスモールステップにしていってみる。
 


それが魔法のノートワークオンラインプログラムで教わった〝行動処方せんリストの扱い方〟だったはずでした。




それで今回僕はそんなのを【一年かけてやる】と決めたのであれば、

いっそのこと、、





僕の大好きな(笑)掘り下げにウンと時間を費やしちゃおうと思います。






 


一年という期間をかけるなら、



行動処方せんリストをパパっとこなせない
僕みたいな奴が感じている、


「行動への抵抗感」

に対しても、、


いろいろ手放しが自然と出来るかもしれないと、期待できます。





そんならば、

脳内に神さまが降りてきてくれる余裕が生まれて、きっと良質のインスピレーションが降りてくるはず!
 (#^ _^#)/








 

   4. 行動は〝意識を広げる〟ためにやる

て、教わったのを思い出しました!
 (#^ _^#)/



 

「行動は意識を広げるためにやる」
魔法のノートワークオンラインプログラムの主催者のえん*さんが最近、インスタ投稿やライブで発信していました。




 

ならば、


スモールステップを実行しただけでも、、

多少なりとも〝意識は拡大する〟はず。。




ならば、


その多少なりとも拡大した新しい意識で物事を見れば
↓↓↓
また以前とは異なる違った風景を見ることが出来るはず。




インスピーレーションもそれに見合ったネクストレベルなものが降りてくるんじゃないかと思うんです。






 

僕の勘ですが、、、



処方せん一つ一つについて自分にとっての本質を一つ一つ掘り下げていけば
↓↓↓
処方せんをまたいで〝共通するもの〟が必ずいくつか見つかると思います。





その見つけた〝共通するもの〟をスモールステップとしてこなせば、、
↓↓↓

〝行動により、意識が拡大して〟

↓↓↓
また見える風景が違ってくるんじゃないかと思います。




それでインスピーレーションもそれに見合ったネクストレベルなものが降りてくるんじゃないかと思うんです。








 

   4. ほんじゃば次回は具体的に何するのさ


 
  1. 行動処方せんリスト。昨年ほとんど出来なかったと言っても、コンプリートしたものもあるにはあります。それをまずチェックしていってリストからはずしていきます。
     
  2. そんで報告投稿します。オンラインプログラムの動画コメント欄の進捗コメントを追加しに行きます。
     
  3. 残った行動処方せんリストを、一つ一つ 俯瞰的に掘り下げてってみようと思います。
    ぐるぐる沼にはまらない程度に(笑笑)。スモールステップ見つける目的というのを忘れずに。

    マイペース観を忘れずに、やっていってみようと思いまする。
     
  4. ねばり強くスモールステップで、環境を作っていきます。






 


 

 

 

コーヒー 先日の出来事コーヒー

(今回はありません)



 





 




 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

ここでちょっと、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!
 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

では、、

次回の行動宣言
をします!

 

 


 

と、その前に!

今年のブログカテゴリ紹介

 

進捗報告もしております。
 (#^ _^#)/
 



 

 

そして、、、 
 

 TODAY'S
 
~次回の行動宣言~




 

サムネイル

次回は、
 

出来ている行動処方せんをチェックします。


を、やります


 


 

次回への意気込み


なんか面白くなってきました!
 (#^ _^#)/


何年も何年もかけても得られなかった自信が、
たった一年のんびりやれば手に入るんだから(たぶん笑)


やってやりますよ~!










 

猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま





 

サムネイル

今回は以上です ☆彡

ここまで読んで頂いてありがとうございます!

 

皆さんと同じ時間を共に過ごしているようで、書いていて楽しかったです!
爆笑
ありがとうございました。

 

ぴまワカオ@この星でけっこう迷ってる男
個人応援コンテンツ投稿者



 

 


 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

最後に、、、ブログからの宣伝(笑)

僕と一緒に行動報告しあいませんかキラキラ

サムネイル

なぜかいつも「やる気だけが用意できない!」なんて言うそこのあなた!

↓↓↓

僕もです!

(#^ _^#)ゞ


そんな僕と似た者どうしのあなたへ。


僕のこのブログをきっかけにして一緒に行動し合って報告しあいませんか?

もちろん僕はマイペースです。あなたもマイペースでどうぞ!
 

ぜひ、このAmebaブログのメール機能をからでも、僕のSNSへでも、

「行動報告し合いましょう」と、メールメッセージください!

 

お待ちしてます!!

 

 

ぴまワカオ(#^_^#)@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者

キラキラキラキラキラキラ

 


 



 





ぴまワカオ (#^ _^#)

@この星でけっこう迷ってる男

個人応援コンテンツ投稿者