皆さま



少し遅めの
明けおめです。

今年もよろしくお願いします。
 m(#^ _^#)m





僕は今日ここに来たのは
エネルギー満タンになりました
という報告でし!
 (#^ _^#)v







このブログ今回は、


🎍
今年の抱負を
大大発表
大宣言
しようと思います!










昨年末はもうお休みモードで。。
 (#^ _^#)ゞ 


やる気がないのに動こうとして
でも動けなくて、




諦めて結局何もしませんでした笑



よってこのブログも10日程ぶりになってしまいました。








年始早々そんなこと
聞きたくないという方、、、



いやいや、
僕は今日ここに来たのは
エネルギー満タンになりました
という報告でして!
 (#^ _^#)v








このブログ今回は、


🎍
今年の抱負を
大大発表
大宣言
しようと思います!




同じこと2回も言ってすみません
 (#^ _^#)ゞ 




 

年末年始の出来事






昨年の年末。。。



正直友達がいなくて
今回の年末ほど寂しさを感じた
年末は無かったです。。

(カミングアウト)





かろうじて母親と兄と同居なので
どん底には落ちませんでしたが
 (#^ _^#)ゞ 





好きな人のインスタライブとかが
年始早々あったりして

それも助かりました。





 

 

よく見るYouTubeのアップもそんな無かったし。。

そりゃね。。みんな休むっしょ





じつは
年末に職場で、
人間関係のトラブルがありました。

結果的にそれほど深刻に考えなくても良い事に気づけはしましたが、、




もしズルズル落ち込んでたらと思うとぞっとします。。








普段なかなか
開く気に慣れなかった本を
キンドルアプリなんかで読む気にもなりました。



寂しさのあまりにです。。。
 (#^ _^#)ゞ 








キャメレオン竹田の「神様の急速充電」とか、「夢を叶えるゾウ」とか、女性向けの本ですが「職業、お金持ち」と、、、いろいろ読みました。






筆者が語りかけてくるようなもの、やりとりが面白いもの、エッセイふうなもの、、、

寂しいが募っていた僕にとっては、とても温かみを感じながら読みふけることができました。



それでいて、、

読んでためになるもの。。。!






「ああ、これが自分で自分のキゲンをとるということか」







僕は、心を置き去りにしてたんだなー

と痛感いたしました。。。








 

今年の抱負



そしてそして、

まだ歳始まったばかりですが、
次回の年末はこんなことでは
もうやってられないなと思いました!

 (#^ _^#)ゞ 








今年も目指すことは依然変わりませんが

心持ちや意識を変えていこうと
思うに至ったのであります🙋🏻‍♂️








➊ 自分で自分のご機嫌をとって、寂しさを紛らわしつつ、、心を整えること。。

➋ つながりを増やす。

➌ 自分のやりたい事のなかで、➊と➋に通ずるものをやってく。






賛否両論あると思いますが、、
 (#^ _^#)ゞ 




まずは寂しさを紛らわす視点で、
読書やノートワークに手をつけ、、


動機は何であれ、それでも読む内容の本を選べば、
心を整えられると思います
ので、




もちろん、ざわざわする時は、マインドフルネスしてみたりして、





寂しさを紛らわすことを意識しながら、
人とつながれる方に向いていく。。


ひとまずこの視点で、今年の1月はやってみようと思います。









ぴま (#^ _^#)
@この星でけっこう迷ってる男
個人応援コンテンツ投稿者