こんにちは


かねてから闘病されていました

ブロ友さんのご主人様の

訃報に際しまして

謹んでお悔やみ申し上げます

とともに 

心よりご冥福をお祈りいたします



悔しいです。

すい臓がんが憎いです。


私の知り合いのご主人様…

甥っ子(小5)の同級生のお父様…


おふたりが膵臓がんステージⅣと診断

…闘病されています。


治療が奏功しますよう

ご家族と穏やかな時間を過ごされますよう願っております。



前回の投稿にコメント、アドバイスをいただき、ありがとうございます。


遅くなりましたが汗うさぎ

コメントのお返事をさせていただきました。



今は、体調に波があり

元気な時と、そうじゃない時の差があるのですが、元気な時は買い物行ったり、好きなことに参加したり、掃除したりと動いてます。

そうじゃない時は、無理せず横になったり、風和🐕と遊んだりしています。


心療内科の医師と相談しながら

先ずは、生活のリズムを整えることから始めています。


腱鞘炎は

ステロイドの注射の効果もあり

痛みが随分と軽減しました。

テーピングも、作業をしたり、手を使いそうな日だけするようにしています。

ロキソニンテープは、就寝時に貼ってます。


しばらくは、電気治療に通院しながら、経過観察となりました。


風和🐕の抱っこは…

極力控えてます笑い泣き


拒否柴されちゃうので

最近はこんな感じでベットの下にいることが多いかな🐶


息子ちゃんの

小さくなった

パンツ🩳かじってます泣き笑い

就職してからも成長している

息子ちゃんなのでした爆笑





6月29日(土)

母の1周忌法要でした。


祥月命日は、7月6日です。


前日の夜、実家到着。


父が得意の煮物を作っていました。

カボチャ🎃

にんじん🥕

椎茸🍄

ナス🍆

母にお供えするって…。


法要も無事に終わり…


一昨日…広島に帰って来ました。


帰ってから荷物の整理をしていると…凝視


フォーマルの靴はあるのに…


おやびっくり

礼服が無いではありませんか?


弟(長男)に連絡して

後日、広島に来る時に持って来てくれる事になりました。


3人とも、忘れて帰るって笑い泣き


甥っ子、姪っ子全員集合して

とても賑やかな法事となりました。


叔母が

自分で育てた大切なお花を

お花が好きな母のためにと…🥹

とても綺麗です✨

大切に生けて、お供えしました🌸



グラジオラス

別の花瓶に生けてます


アルストロメリア

ピンクの可愛い小菊


紫色のお花の名前が分からないです


ご存知の方いらっしゃいますか!?


母が持っていた花きに生けました


おばちゃんラブラブありがとうラブラブ





昨夜から…

広島は、大雨あめとなりました。

被害ありませんよう…祈ります。



この時間、雨も昇降状態となったので

大切な夫の車の12か月点検に

ディーラーさんまで来ました。

走行距離…230000Kmを超えています。

夫の通勤は、往復、約80Km

大切に乗っていたので

整備の方から

『20万キロ超えていて、こんなに程度の良い車は、入社以来初めてです』とおっしゃいます。


夫は、何でも大切に使う人でした…

手入れを欠かさず…

見習っていきたいです指差し



梅雨の季節

雨もよく降りますので☔️

皆さんもお気をつけ下さい。