和歌山県海南市ファミリーサポートセンターでカラーセミナー | WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

WAKA-IRO Lab. ー色は和歌山を救う‼ ー

『色は和歌山を救う‼』
私たち、WAKA-IRO.Labは、和歌山で色彩効果普及活動に尽力しているグループです!
色彩を通して日々の暮らし、心を豊かにするお手伝いをさせいただきます。

色は和歌山を救う!!

WAKA IRO Lab.のブログをご覧いただき、
ありがとうございます。



今回は なかがわ やすこ が担当させていただきます。



先日の3月10日、

海南市のファミリーサポートセンターさまからの御依頼で

WAKAーIRO Lab.としてセミナーさせていただきました。



今回は、自宅で子供を預かって保育している女性対象に

パーソナルカラーセミナーを、という事で

私なかがわ と、そい なみの二人で担当しました。



セミナー中に写真を撮る余裕がないので、この写真は準備中の様子です。


セミナーには、32才~66歳までの23名の女性が参加してくれました。



2時間のセミナーだったのですが、

パーソナルカラー=似合う色、好印象色について、お話した後、

センターからの希望で、

なんと参加者全員にビックリマーク2

グラデーションカラースケール®のベースカラー診断用と清濁診断用の2枚、

従来の単色のドレープのピンクを次々当てて診断させていただきました。



多かったのが、口紅やチークの色選びが残念な方。

特にチークは、ベースカラーに合っていないと、

顔色が悪く見えたり、くすんで老けて見えたりします。

口紅の色も、アラフォーくらいからは、好みより顔色優先にして欲しいですね。



最後にいただいたアンケートによりますと、

23人中、今までにパーソナルカラー診断を受けたことのある方は、

4名だけでしたガーン2


しかも、個人診断をベストカラーまで受けたことがあるのは、

お一人のみ。

あとの3人は、イベントや講習での簡易診断です。



でも、今回いただいたアンケートでは、

15名もの方が、ベストカラー診断まで受けてオリジナルの色見本が欲しいと回答していました。



最後に、お二人の感想をシェアします。

まりめっこA・K様 30代
  かっこ自分に似合う色と好きな色は、違うことを知りました。
    色についてもベースによって すごく似合うか、
    表情や肌の色が違ってくると実感しました。
    普段の生活から抜け出したひと時になりましたかっこ


まりめっこT・Y様 50代
  かっこグラデーションカラースケールでの診断は初めてなので、ビックリです!
    今までのドレープと違って、自分の色の幅がわかりやすくて良いと思います。
    ありがとうございました。かっこ





こちらこそ、楽しんでいただけて、嬉しかったです。

ありがとうございました祈り






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私たち、WAKA-IRO Lab.は、
「色彩効果普及活動」を通じて和歌山を元気にしよう!
盛り上げようと活動しています。

色のご相談は アメブロのメッセージ 又は wakairo.lab55@gmail.com 
まで!!