若旦那 3rd AL 『WAKADANNA 3 〜絶対に諦めないよ、オレは!!〜』本日発売!! | 若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

若旦那オフィシャルブログ Powered by Ameba

皆さん

こんばんは!

若旦那STAFFおっくうです!

遂に!
本日若旦那 3rd AL
『WAKADANNA 3 ~絶対に諦めないよ、オレは!!~』が発売致しました!

待ちに待ったこの日!

きっと、若旦那本人が、間違いなく一番楽しみにしていたこの日!!

皆さんからの感想がどしどしTwitterやFacebookに寄せられて、
それを見ながらニコニコしている一日でした。

私自身もこのアルバムの制作に携わらせてもらって、
今日この日を迎える事が出来た事、本当にとても嬉しく思います。

皆さんからの感想を見て、聞いて、
その曲のそれ!!!ととても共感する部分が沢山あります。

制作時は、毎日のようにスタジオに入り、
デモ、仮うたなどと録る日々が続いていました。

そして、曲が徐々に形となりが少しずつ出来て行き、日々変化する曲を聞きながら、
あれ、ここ変わったんだ!めちゃくちゃいい感じ!と勝手に思いながら聞いていました。

今回のアルバムが完成し、改めて全部通して聞いた時に、
1つ1つの曲にきちんと味があり、メッセージがありどういう思いでこの歌詞を書いたんだろう?
とか、どういう思いでこのメロディーにしたんだろう?なんて思いながら聞いていました。

もちろん、その日、その時で、曲はいろんな解釈が出来るので、
皆さんにはいろんな解釈でこのアルバムを聞いて頂きたいなと思います!


今回の曲達にはいろんなエピソードがあって、
NHKさんにEテレハートネットTV ブレイクスルーのテーマ曲のお話を頂き、
『このセカイは美しい』『誰にも負けたくない』が生まれ、その時に実はもう1曲候補として作ったのが、『壁を壊す時が来た』でした!

その他の曲にも、若旦那の日々の生活、昨日あったことがを歌った曲もあったり、昔懐かしき下北沢で聞いていたロカビリーの曲、若旦那の崇拝する、尾崎豊さんの名曲『シェリー』のカバー、そして、10-FEETと作った、『欲しいものなら』のライブ音源など!

とてもいろんな事に挑戦し、でも若旦那の熱いメッセージが凄くこもったアルバムになっています。



ちにみに、私は個人的に、『誰にも負けたくない』を良く聞いています!
それは、最近はずっとライブで『誰にも負けたくない』を歌っているのもありますし、
自分自身が、負けそうに、くじけそうになった時に良く聞いています。

ぶっちゃけ、ライブ中はステージ袖で、毎回目頭を熱くして聞いています。
ライブ中だし、誰にも見られたくないし、ステージ袖なのでこっそりしていますが(笑)

やっぱりこの曲を聞くと、純粋にオレも絶対誰にも負けたくないし、絶対に諦めたくない!
って!!思えるんです!

曲の力って、本当に凄いんだなといつも考えるきっかけを貰っています。

なので、皆さんもそれぞれの好きな曲、好きな歌詞をこのアルバムから探して、
自分が楽しいとき、辛いとき、その時の感情でも良いので、
CDがすり減って聞こえなくなってしまうまで、沢山聞いて下さいね!!


最後に、本当にこの日が迎えられた事に感謝感謝です!!

ファンのみなさん、このアルバムに関わって下さった皆さん、本当にありがとうございました!!


TwitterやFacebookでファンの方から、
かなり沢山の感想を頂いておりますので、ちょこっとご紹介をします!!

†りったむ†さん
アルバム最高です!PVにも曲にも旦那の全てが詰まってました!18位もおめでとっとっとおおおおお!!!ございます!!!これから学校へ行くとき毎日聞いてLIVEまでには完コピしておきます!

長岡巧真・襷さん
BOXとどいて PVみました! 旦那やっぱりセンスあります てか旦那のセンスだいすきです つたわってきました 熱いです!! 歌詞も曲も 最高で 本当に旦那だいすきだなって 改めて思いました!
絶対に諦めないよ、オレは!!おれも夢あきらめません!

そら☆さん
PV見ました!どのPVもめっちゃ良かったです(T ^ T)
始まった瞬間から泣きそうになりました笑
「壁を壊す時が来た」の最後の心配するな ..の所すごい感動して、なんか私だけが思ってる事かも知れないけど私には若旦那さんがついてるって思いました。

山口ゆうさん
旦那!ロカビリー~街が俺の教科書だった~の歌詞の中に、『救ってくれた音楽が道へとなった』ってありますけど、今回のアルバムは自分を救い道へとなってくれそうです。
若旦那の歌でそう想う人はたくさんいますよ!これからも応援してます!


風一族★あり茶(21)さん
旦那~旦那~
朝6時に仕事おわって即効GETしに行ってきましたよ❤️
からの車で即効DVD見ました^_^
安定のカッコイイ感じとちょいちょい可愛い感じ見れて仕事の疲れ飛んでった!!

高の 修平さん
レゲエだろうがレゲエじゃなかろうがいい音楽はいい音楽です!ジャンルにとらわれず旦那らしい音楽をやって行くべきだと思います。レゲエな旦那もキレッキレでした。

DJありがとうさん
若旦那のアルバム、聞いてみよう!なんか自分とは関係ない人が聞くような感じってイメージだったけど、色々意欲的な感じな予感がする(╹▿╹๑)

などなど!!

他にもとても嬉しいお言葉を頂いております!

ありがとうございます!

そして、只今絶賛、来年よりスタートします、全国22本ツアー『絶対に諦めないよ、オレは!!ツアー2015』の一般発売前に、良い番号の取れるラストチャンスメルマガ先行&アルバム封入先行を実施中!!

メルマガ登録はこちら


みなさん、この機会を逃すと、一般ですぐに売り切れてしまう可能性がありますので、是非お申し込み下さいね☆

それでは本当に最後に、皆さんから頂いた、アルバムの写真をのせます!!