その者が汚れし魂であろうと | 2019R01のブログ

2019R01のブログ

ブログの説明を入力します。

これから告げしことを人にも聞かせ広めよ。


神のみ光りに汚れを浄め、魂を高め、神のお役に立つ魂となれ。

 

既に伝えしことの一つ一つを人にも告げよ。
人にも語り、そなたの知る人々に伝えてゆけよ。

人は人の心で神の心を求め、人は人の心で神の心を探し、やがては人の心から神の心に高まってゆく。

そなたは今 神の心を探し、神の心なるものを見出した。


そなたの出会いし魂の中の神と、そなたの人の魂の奥に眠る心の中の神と、そなたが出会い、一つとなり、一つに結ばれ、一つに高まり、神は神のみ光を照らして そなたの魂を高めんとする。


そなたは人の魂の奥に眠らされた神の目覚めを手助けしてゆけ。そのための書でであり、ことばであり、ペンであり、声である。
 

人は人間心でことを行う。それはいつか神の御心から離れゆく。
 

神が望まれし神の道と神の教えに適った行を、神と共に進めてゆくこと。
 

神は共に、人と共におられることを好まれる。
 

もしたとえ、その者が汚れし魂であろうと、神はご自分を思い出し、ご自分を求める人の心を待っておられる。
 

人が神を求めるとき、それは人の中の魂の奥に眠られる神が、目覚めよ、醒めよと呼んでおられるからなのだ。
 

人が目覚め、求め、醒めたとき、神は自らを現し、人に奇跡を、恵みを お仕組みを起こされる。
 

人が多く自分のためにことをなすとき、人は自己愛の亡者であり、神は悲しまれる。
 

自らを失い、神を失い、人を失い、心を失いし人の汚れに神は嘆きの涙をこぼされる。
 

神は人と共に、人のために人を生かし、人を育て、人の成長を待たれ、望まれる。
 

神の広く深いその愛と光と力とを人が忘れないことを、神は常に望んでおられる。
 

やむことなき神の愛と光に導かれ、人の行を積む者は 人から神に近づいてゆくことができる。
 

人が人から神に近づくとき、神はさらに強く大きな力をもってその人に与えしむ。
 

人は心を開き、神に心を向け、神から離れぬよう、自らを戒め、自らを諌めてゆかねばならぬ。
 

人が人の心で人を愛すること、それは人の肉身をもちて生まれしことゆえに、人として自然の営みなり。
 

人が忘れてならぬのは、人もやはり神の心を備えられて生まれきたということ。

人は決して人として のみの行いをするためではなく、神の御心に適う行を行じねばならぬ。
 

人が気付きを得、神へと心を高めることが、神の心を取り戻す近道なり。
 

人が人の行を行い、いつか神と行を共にせんと願うならば、人は神の心をもう一度 自らの中に甦らせねばならぬ。
 

人は人、神は神、その間に一つの光が射し込まれ、人と神とは近づいて、人の心が神の光に照らされ、導かれ、神の心 と高められる。
 

人は心を開き、神のみ光を受け、神と共にいることを強く胸に甦らせねばならぬ。

 

さあ、人よ、立ち上がりて神に向かえよ。


神のみ力を信じ、神のみ光を受けんとせよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~神から人へ〈上〉 :今日の話題社: 新版 (2003/09)ひふみ ともこ より~

 

 
http://www4.tokai.or.jp/kmh/index.html