27日は発表会でいい時間を過ごさせていただきました。

発表会の様子は土曜日の音楽ブログでお伝えしたいと思います。

 

本日は水曜日、生活・生き方ブログです。

発表会を終えた自分へのご褒美の時間のことについて書きます。

 

今年度4月より自営となり、私は休みの曜日を作りました。

もしかして、育児休業以来はじめてかもしれません。それは、月曜日です。

ここのところ、ありがたいことにお仕事をあちらこちらからいただいています。

仕事の量が増えてきましたが、月曜日は空けさせていただきます。

その時間は有効に、お片付けをたくさんやっていました。

でもやっていないことがありました。

 

1月1日に今年の目標を書きました。

 

Ⅰ~Ⅳまでありますが、Ⅰ~Ⅲまではやっていますが、Ⅳの

今まで仕事にかまけて会っていなかった友人たちに、月に1回ペースで会う。

今は年寄りたちが心配なので、県内や近隣の都や県だったら日帰りで行けますものね。

これをやっていませんでした。

ああ、次の仕事が、やれ、片付けがやり切ってない。

と、だらだらやっていました。

リフレッシュでもあるけれど、リセットでもあると思います。

 

これの第1回目やりました。

 

 

 

 

 

 

初任地の道志村。

そして第2の人生でお世話になった地。

 

道志村では、当時保護者に大変お世話になったけれど、

お家を忘れてしまって、ほとんどお礼が言えなかったです。

でも、教え子が経営しているHoroHoroというお店で食事をしました。

 

懐かしさと、自分のルーツ、これから進むべき道が見えてきました。

 

仕事の後のご褒美、いいですよ!

あたたかい気持ちになりました。

 

来月も1度こんな時間を入れられるように頑張ろうっと!