ステイホームですね。 | たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務
新型コロナウイルスに関する情報について

たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

輪島温泉八汐とホテルメルカート輪島を行ったり来たり!他にもいろんな活動をして忙しくしていますので、もしかしたら館内でお見かけしないことも多いかと思いますが、見かけたら声をかけてみて下さいね♪


ゴールデンウイーク中ですが、いかがお過ごしでしょうか?


今年のゴールデンウイークは、いつもとは違いステイホームが合言葉です。


新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために出来ること。


それは、ステイホームですね。


不要不急の外出の自粛、県をまたいでの往来の自粛などステイホームが必須です。



ゴールデンウイークなので、例年ならば賑やかな能登、輪島ですが、今年はいろんな観光地、飲食店、公園、スポーツ施設、道の駅、旅館なとなど営業自粛です。


コロナウイルス対策を頑張って早期収束に貢献するのがステイホーム。


お出かけしたい気持ちは、よ〜く分かりますが、コロナウイルスが収束したら思いっきり能登、輪島を楽しんで欲しいです。


そのための、異例ですがステイホーム!

頑張りましょう!!


ちなみに、写真は朝ドラ まれ で土屋太鳳ちゃんが自転車で通学、通勤シーンを撮影していたと思われる光浦海岸付近です。


耳にタコかもしれませんが、ステイホーム頑張りましょうね!!