GWの白米千枚田観光は、名舟漁港からのシャトルバスをご利用ください! | たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

たぶん、輪島で一番観光情報を発信する常務

輪島温泉八汐とホテルメルカート輪島を行ったり来たり!他にもいろんな活動をして忙しくしていますので、もしかしたら館内でお見かけしないことも多いかと思いますが、見かけたら声をかけてみて下さいね♪


テーマ:


ゴールデンウィークに白米千枚田におでかけの際は、駐車場が大変混み合うことが予想されます。


輪島市観光協会のホームページでは、白米千枚田近くの名舟漁港からのシャトルバスの案内がありましたので、転載しますね。


白米千枚田にお越しの予定の皆様におしらせがあります。
千枚田に隣接する道の駅千枚田ポケットパークは非常に混雑が予想されます。千枚田より2.5㎞先の名舟漁港というところに臨時駐車場を用意してございます。そこから千枚田までは10:00~19:00までの間、随時無料シャトルバスを運行しておりますので、そちらをご利用下さい。混雑時にポケットパークに入るには約2時間かかります。
また、国道249号線珠洲方面からお越しのお客様は走行車線からポケットパークに入ることができません。珠洲方面からお越しのお客様も千枚田手前の名舟漁港に駐車し、無料シャトルバスをご利用下さい。
ご迷惑をおかけいたしますが、渋滞緩和のためにも皆様のご協力をお願いいたします 



との案内がありました。


輪島市観光協会にシャトルバスの運行期間を尋ねたところ、2019年5月6日までシャトルバスを用意しているそうです。


渋滞緩和のため、ゴールデンウィーク中の千枚田観光には、名舟漁港からのシャトルバスをご利用くださいね。




たぶん、輪島で一番観光情報を発信する旅館とホテルの常務。さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ