第二戦です

テーマ:

大阪体育大学戦ですね。


DSNからのリンクで体大と摂南のダイジェストが見られます。

http://d-support-network.net/

トップページは縦に3つの部分にわかれています。

右側の部分の一番したにある sigunianの特集動画

というバナーをクリックしてください


映っている体大の印象


FWがでかい。

でかいイメージそのまま、ゆっくり。

第1センターぐらいまでの攻撃と大外の攻撃ぐらいで

外側の攻撃はあまり映っていない。


体大のテンポが遅いなら、付き合わないほうがいいと思います。


同志社に対してはスペシャルプレーを用意するときもある

体大なので、油断は禁物。


鶴見緑地まで見に行く方は試合のほかに同志社のジャージにも注目して

ほしい。ジャージはもちろんクラブが管理しているのであるが、短パンも

だそうだ。

試合が終わるとマネージャーさんがクリーニングする。

短パンについた芝の緑も落とすのだそうだ。


まことに大変な労力である。


試合が選手たちの練習の結晶であるなら、秋空に映える紺とグレーの

縞のジャージはマネージャーさんたちの努力の結晶である。


2011のイヤーブックの中にもそのことが少し出てくる。

スタッフのアピールポイントで2人のマネージャーさんが

クリーニングをあげている。


注目したい。


見に行かれる方は短パンの注目し、真っ白であれば

マネージャーさんに言ってあげてほしい。


「今日もジャージも短パンもきれいだったね」


マネージャーさんの苦労が少し報われると思う。


4回生青空座談会では、今がこれまでで一番ラグビーが

楽しい という西田くん、小林くんの発言があります。

イヤーブック向けの発言でないなら本当にうれしいことです。


宮本監督のインタビューは必見です。


今年のイヤーブックはDSNもお手伝いさせていただけたので

ありがたいです。


体大戦でもクラブのテントで販売していると思います。

まだ購入されていない方は是非ご購入ください。


練習試合については後日書かせていただきます。


同志社ラグビーの情報はこちら

http://d-support-network.net/