4月23日の田辺②

テーマ:

練習の合間にプレーについてよく話しをしています。

あの時はこうすれば、いやこうなってたからあのほうがいいとか


今年はプレーについて話すのが多いです。



今年はミーティングが増えた旨を聞きました。



今日も14時にグラウンドに行くと選手はおらず、部室でミーティングを

していると今井田前部長におしえていただきました。

それはさておきこの雨の中今井田先生はご熱心です。



ミーティングが増え、いいプレー、悪いプレーに鋭敏になってきたのだと

思います。



肝心のアタックアンドディフェンスは

西田君のランプレーがいいですね。


ABとも連続で攻められピンチになる時は、DFがポイント近くでかたまって

います。西田君が気づいて指示していました。


それとBチームがアタックアンドディフェンスの最後にゴール前のピンチを

しのいぎきったのですが、その時、Bチームの誰かが「広がれ!」

と指示していました。その指示のあときちんと広がっていいディフェンスが

出来ていました。

あの声を出した選手はファインプレーです。

いいDFでしたね。



Aもやられるときは近場でかたまっているので、注意が必要ですね。



FW、BK別練習は


FWは堂守コーチ、山神コーチらがついてスクラムの練習

最後にみせてもらいましたが、低くていいスクラムを組んでいましたね。



BKはアタックアンドディフェンスの続きをしていました。




DSNのHPはこちら

http://d-support-network.net/