衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

国別も始まっていると言うのに

いまさらではありますが

4月3日(水)に放送された

衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SPの

動画などを記録用にお借りしました。

 

m(_ _ )mアリガトウゴザイマス

 

 

 

 

 

 

 

 


 

【番組概要】

 

日テレTOPICS|日本テレビ

髙橋大輔が救ったスケートリンク スケートを続けることできた少女は、今や朝ドラ女優に!

2019.04.03 公開

 

 

徳井義実、桝太一(日本テレビアナウンサー)がMCを務める日本テレビ系「衝撃のアノ人に会ってみた!」のレギュラー放送が決定! 本番組は、テレビやSNSの衝撃動画、新聞などで話題となった「衝撃のアノ人」を探し出し「今だから話せる真実」「隠されたエピソード」、さらにはその後の人生も描くヒューマンドキュメントバラエティ。4月3日(水)夜7時~8時54分、レギュラー化決定記念SPは2時間の拡大版でお送りする。

 

ゲストは4年ぶりに競技復帰したフィギュアスケート選手の髙橋大輔。実は幼少期、お金がかかるフィギュアスケートを続けるため、近所の人たちが総出で髙橋を助けてくれたという感動のエピソードを明かす。中でも、とある“年上のお姉さん”に髙橋は「そのお姉ちゃんがいなかったら僕はフィギュアスケートをしてないです」とキッパリ。さらにその女性は「大輔」という名前の名付け親でもあるという。今回その女性がVTRで登場。衣装作りや海外遠征など、髙橋と一から二人三脚で歩んできたという苦労時代を語る。

 

 

そしてその髙橋もまた、人を助けることに。今から約10年前、大阪府が財政難に陥った際、破産状態だったスケートリンクが廃止の危機に直面する。そこでスケートリンクを救おうと、髙橋はボランティアでアイスショーに出演。この活動によって当時まだ幼かったある少女がスケートを続けることができ、フィギュアスケートという特技を活かしなんと今や朝ドラ女優になっていた。誰のことなのかまったくわからない髙橋の前に今回本人が登場! 髙橋の行動がどれだけ大きな出来事だったのか気づき、「本当に頭があがらない」と髙橋に感謝する。果たしてその女優とは!?

 

また、今年1月に引退を発表した元サッカー日本代表・中澤佑二がVTRで登場。第二の人生をテレビ初告白する。今や世界が認める技術者となった「鳥人間コンテスト」元出場者にQUEENのブライアン・メイから衝撃のメッセージも到着。さらに徳井が注目する、衝撃の経歴を持つ美女がスタジオに登場! ぜひお見逃しなく。

 

■番組タイトル
「衝撃のアノ人に会ってみた!レギュラー決定SP」

 

■放送日時 毎週水曜夜7時放送
※初回4月3日(水)夜7時~8時54分(2時間SP)

 

■出演者
MC 徳井義実 桝太一(日本テレビアナウンサー)
レギュラー出演者 霜降り明星
スタジオゲスト いとうあさこ、劇団ひとり、髙橋大輔、吉田明世、若槻千夏 他
VTRゲスト 中澤佑二

 

 


 

 

 

臨スポの件は

財政難による廃止の危機を救ったこともそうだけれど

老朽化による改修工事のための費用を

集めたことの方が

奇跡だったんですよね。

 

正直無理だと思う。

でも

あきらめたらそこで終わり。

 

そう言って

あきらめなかったからこそ

奇跡が起きたのだと思います。

 

あきらめないことの大切さを教えてくれた、

わたしにとっても忘れられない出来事です。

 

だからさ、そこまで紹介してほしかったな…。

 

なんて

ちょこっと思ったりもしましたが

小芝さんが

大ちゃんと2回写真を撮っていただいた。

ロバさんのところであった。

と、うれしそうにお話ししてくれたので

帳消しです。

 

小芝さんのことを

 

「すみません、知らなかったです、ごめんなさい」

 

って

11歳も年下の後輩に謝る様子も、

 

写真を撮ったことがあると言われて、

 

 

 

「嘘だぁぁぁ」

 

って

申し訳なさそうにする様子も

ああ、大ちゃんだなぁって

ほっこりしましたよ。

 

 

ま、

ダンスの再現のクオリティーについては

別に驚くほどのことじゃぁありません。

 

通常運転です。

 

 

ニャーを含めてwwww

 

今までも

「シェリル」や「ムラカミ」には

ご縁のある大ちゃんだけど、

まさか忘れられない女性ダンサーさんが

超有名な振付師の

「シェリル・ムラカミ」とか

しかも

「ぜひ一緒に仕事しましょう」

って言ってもらっちゃうとか

大ちゃんも本当にうれしそうだったし

このご縁、

どこかに繋がるといいよね。

 

大ちゃんがんばれ~。

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 


フィギュアスケートランキング