一期一会。G線上のアリアから匂い立つ美しさよ。 | haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

haruうらら ~高橋大輔応援ブログ~

頑張る大ちゃん、ず~っと応援!!
かなだいLOVE!!

長野で

オリンピックメモリアルアイスショーが

開催されていますね。

 

わたしに

男子フィギュアって面白い!

と気付かせてくれたのは

間違いなくロロでした。

 

あの三銃士が

長野に帰ってきたんですね~。

 

そして、

風のウワサによれば

宇野昌磨くんが

新SPを披露して

これまた好評だという話ですし

さらには、

山本草太くんの新プロは

G線上のアリアですって~???

 

ほ~。

 

満を持してといったところでしょうか。

 

ジュニアでは

難しい曲だと思いますが

今の草太くんになら

きっと似合うでしょうね~~~。

(*^_^*)

 

 

ただ、

G線上のアリアと言われたら

思い出さずにはいられません。

 

2008年の

関大氷の甲子園で

たった一度だけ披露された

髙橋大輔のG線上のアリアを!

 

 

わたしは

動画で欠片しか観たことがなかったのですが

(フル演技動画も観たような、観ていないような…)

その欠片を

どこで見たのかわからなくなってしまって

以前から

ずーーーっと探してました。

 

今日、偶然にも

教えていただいて

久しぶりに色香漂うG線上のアリアを

拝見することができました♪

 

というわけで

もう探さなくてもいいように

お借りすることにしました。

 

動画主サマ

ありがとうございます。

 

 

 

動画は二つに分かれていますが

ひとつめの方で

ノービス時代の市橋翔哉くんが

 

目標にしている選手は

髙橋大輔選手…

 

と言っていて

ああ、このころからブレてない人が

ここにもいたんだ~!

と今更感動しています。

 

はじめてこの動画を見た時は

市橋くんを認識していなかったので

てっきり忘れていました~。

(ごめんね)

 

そして、

 

髙橋大輔選手のように

全てができる選手になりたいと思います

 

と言ってるのは

小月ちゃんでいいですよね?

(^_^;)

 

よくよく見れば

現在活躍中のスケーター、

コーチとしてがんばっているスケーター、

オリンピックで活躍することを夢見ていたけれど

惜しまれて引退したスケーター、

たくさんのスケーターの

可愛い時代が詰まった

お宝動画でしたね!!

 

 

ひとつめの動画には

貴重なケガ前のeyeの欠片♡

3:19ごろから。

 

G線上のアリアは

二つ目の動画の4:30頃、

町田くんインタの後からです。

 

 


 

「世界にはばたけ 関西大学・カイザース ~アイススケート部~」

 

https://youtu.be/ivXepd7cYN8

 

 

 

 

 

https://youtu.be/O5QZ9Cnsz3U

 

 

 


 

 

この関大の氷の甲子園は

2008年の8月30~31日に開催されたので

大ちゃんは

ケガをする前の22歳。

 

22歳という若さで

ダダ漏れるあの色香には

驚きます。

 

このころはニコライと別れたばかりで

モチベーションを上げることにも

苦しんでいた頃でしたが

その

危うい精神状態が

あの色気に繋がっていたのかもしれませんね。

 

そして

そんな精神状態にもかかわらず、

そんな精神状態だからこそかもしれませんが

 

「目標としてくれている子たちの

お手本になるように

スケートに関しても

それ以外ももうちょっと

しっかりしていきたいなと思います」

 

スケート以外でも

お手本になれるようにしたいって、

ちゃんと

日本のエースでいようって、

その心根が、

ただG線上のアリアを

観たかっただけのわたしに、

 

ああ、そうだった!!

そういう人だったんだよ!

大ちゃんって人はーーー!

 

と、大ちゃんに惚れた

もう一つの理由を思い出させたのでした。

 

・°・(ノД`)・°・

 

実は

年を重ねたせいなのか

この当時の環境や

精神状態のことなど

忘れたわけではないけど、

頭の中で全く

結びついていませんでした。

 

でも、こうして

思い出すたびに惚れ直せるなら

ちょっとくらい忘れっぽいのも

悪くないんじゃないの?

 

なんて思ってますよ。

 

 

 

 

 

↓当時の関大トピックスのリンクはこちら。

http://www.kansai-u.ac.jp/past/global/guide/news_important/2008/topics2008.html#t_95

 

↓関西大学ニューズレター『Reed』

http://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/reed/index.html

 

↓Reed_No15.関大ニュースのPDF

https://www.kansai-u.ac.jp/global/guide/reed/pdf/reed15/reed15_15.pdf

 

 

 

 

G線上のアリアは

いつか

もう一度やってほしいと

ずっと思っていたのです。

 

でも今日、

あの日のまま

そっとしておいた方がいいものも

あるのかもしれないなって。

 

こうして

時々香りを感じるだけで、

それだけでいいのかなって

思いました。

 

 

 

ネットの片隅で

今日も推しへの愛を叫ぶブロガーでした。

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキング