目覚めたのは4:00すぎキョロキョロ

ご来光を見る予定でしたが

雨で中止、また寝てたらzzz


5:00ごろ鳥の声で目覚ましたオカメインコ



朝食までにお参りに行きました

『えりはらの水穴』(天の岩戸)

雨降ってて『しっとり』してますくもり



滝行もできますよ〜

上に更衣室も完備されてますびっくり





カニもいましたかに座





旅館の朝食割り箸



あおさの味噌汁美味しいキラキラ



もどるけど昨晩は

(伊勢うどん)食べました照れ



タレが濃く見えるけど

醤油辛くなくいい感じ照れ





さぁ最終日は内宮びっくりマーク


天皇家のご先祖 総氏神様キラキラ


雨でも人が多いアセアセ


って言っても広いので



ゆっくりお参りさせて頂きましたキラキラ






赤福氷もいただきましたよカキ氷


中に赤福入ってましたよだれ








さぁ最後は海女さんのいる場所に移動



石神神社⛩️




女性の願いをひとつ叶えてくれる神社キラキラ



正月のある晩、島田髷(しまだまげ、日本髪)に結った女神が石神さんの元に現れたという言い伝えを、相差の海女が古くから信仰し、海に潜る際の安全大漁を祈願してきました。そのことから、「女性の願いなら一つだけ必ず叶えてくれる」と言われるようになりました。


神明神社(石神さん)おうさつ より



やっぱり女性が多く参拝してました


男性の願いはどーなんやろはてなマーク


小さい町ですが、

全国から車で来てたり、

タクシーも来てました


また行きたい場所ですキラキラ





こんなにお参りすることができて

感謝します照れ


書き上げるのに時間かかりましたが

改めてパワーをいただきましたびっくりマーク



長々とお付き合い

ありがとうございますスター