☆お買い物体験&放課後ディの様子☆ | わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

わいわいプラス相模原千代田教室 活動ブログ

相模原市中央区千代田にある放課後等デイサービスの【わいわいプラス相模原千代田教室】の活動ブログです★
〒252-0237
神奈川県相模原市中央区
千代田3-13-6ドミール千代田1F
TEL : 042-707-0671
Mail:waiwaichiyoda@gmail.com

こんにちは😃わいわいプラス相模原千代田教室です爆笑


今日は幼児さん達のイベント音譜音譜

みんなで少し歩いてパンを買いに行きました✨



教室で縄跳びをしっかり持って歩く練習をして、

さぁ!レッツゴー👫

(紐を持って歩くことは、災害などの緊急時に外に避難する時の練習にもなります)


信号🚥手を上げて渡ります🙋‍♀️



パン屋さんに到着!!!

お店の前の椅子に座らせてもらって、水分補給をして職員と幼児さん1人ずつアルコール消毒をしてお店に入ります。


どれにしようかなぁ〜🤔

いっぱいありすぎて迷っちゃうねチュー


みんな自分で好きなパンを選んでお盆に乗っけて、、、


レジに行きます。

『お願いします〜!!!』


お財布からお金を自分で出して、しっかりお釣りもらいます音譜


よーし!教室に戻ります!
帰りは縄跳びを持ってなくても帰れるかなぁ〜?

みんなしっかり最後まで帰れました👏


教室に着いたら消毒をして、手を洗って
『いただきまーす🤲』

『美味しいね〜!!!』

こちらは、チョココロネ✌️



『チョコのパンにしたの爆笑



みんなとってもカッコよかったですビックリマーク
これからも色々な体験を一緒にしようね爆笑



さぁ、ここからは放課後ディの様子♡

おやつの時間🍪自分で選んでトングでとってみんなで
『いただきます♪』


折り紙😆鶴を折っている最中です♪


運動の時間はトランポリン!
10回飛びます🙋‍♀️

そして!トランポリンの上で歩きます!