2024/5/2 Triacastela〜Sarria L=22.2km

 

645.1 Triacastela

654.2 Samos  9.9km  01:58

658.1 Teiguín  2.2km  00:26

662.1 Ayan  4.5km  00:58

666.6 Sarria  5.6km  01:06

 

移動距離  22.2km  04:28

 

6:59 宿で朝食

トーストと目玉焼きのセットは初めてだ

 

 

 

7:20 出発

今日は曇り空

時々で良いから晴れてほしい

 

 

 

7:52 町外れの小ちゃな教会

やはり閉まっている

ここから、上り坂 ゆっくり歩いていく

 

 

 

8:44 気持ちいい道だ

ふかふかしていて歩きやすい

 

 

 

9:31 昨日の雨で、道が川になっている

山あいの畑の中を抜けていく

 

 

 

9:52 休憩

今回は、甘いものが大好きになってしまった

アップルタルトを選択する 2品で4.5ユーロ

 

 

 

11:00 前から牛がやってきた

生垣を食べながら進んできる

後ろからお爺さんと二匹の犬が誘導していある

迫力があるので、道の端で通り過ぎるのを待つ

 

 

 

11:53 サリアの市街地に入ってきた

黄色い矢印を探しながら進む

車が多い

 

 

 

12:00 到着

ほぼ標準タイムでたどり着いた

 

 

 

15:30 坂道を登って教会を目指す

やはり閉まっていた

下の写真 左上の電柱 顔のようなイルミネーションか?

 

夜になれば点灯するのだろう

顔の下には自転車か 次に来たときに確認しよう

 

 

 

15:52 食材と土産物を探してスーパーに立ち寄る

夕食は久しぶりに日本食を思ったが、高くて手がでない

 

 

 

16:43 明日は列車で移動の予定

サリア駅の場所を確認しに来た

これにて、今年の巡礼はおしまいだ

 

 

 

17:21 宿への帰り道、雨が降ってきたので花屋に立ち寄る

後ろのバラは贈り物用だ

 

一番手前のサボテンはハートマーク

 

真ん中の鉢の植物は見たことない サボテン?

赤い色は後から着けたものだろう

 

 


 

「スイペン巡礼」に行きたくなったらポチっとお願いします。更新の励みになります。

  にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ にほんブログ村 旅行ブログ スペイン旅行へ

フランス,スペイン,カミノ,サリア,巡礼,サンティアゴ,カミーノ,サンティアゴ・デ・コンポステーラ,クレデンシャル,コンポスーラ,サンティアゴ巡礼,ボタフメイロ,スペイン巡礼,巡礼路,アルベルゲ,北の道,フィステーラ,カミーノデサンティアゴ,Camino Francés,フランス人の道,サンジャンピエドポー,巡礼手帳,ポルトガルの道,巡礼証明書,サンティアゴ巡礼路,巡礼事務所