昨日は花束を4つ買って

娘の友達のダンスの発表会を見に行きました。

ちょっと遅めの時間ではありましたが(帰宅9時)

なかなか楽しかったです。


幼稚園の時から見に行っていたのですが

コロナ禍では一般の客の入場はNGになったりしていて、

本当に久々に見に行けました。

身体も大きくなって、踊りもダイナミックなものになりまして、

皆7年とかやってるのが本当にすごいなぁって思いました。

節目の年ですから、この発表会でダンスを辞めてしまう子もいるのですが、まぁ見に行けてよかったなぁと。



ところがです。


「携帯電話、カメラでの撮影は禁止」


というアナウンスが聞こえてない人達?

マナーが悪い人がいました。


そこの3人組だよぉ!


明らかに同じグループの我が子を撮影する3人組。

えぇ、保護者です。

しかも中学生以上の子を持つ保護者。

ベテランママってやつ!!💢💢💢💢💢


その子達はB系のカッコイイダンスをする女の子のグループでしたが、

この保護者らのせいで

カッコイイのカの字も出したくなくなりましたね。


あーだからB系なんだね!


って感じです。



担当の先生も若くて


あーだからなんだね!!


って感じでした。



ちょっとないなと思うので

クレームしたろうかな!と思ったりしてます。

なんか来た人に良い宣伝をしてもらいたいみたいで

会場でQRコードを配ってましたが

私が書いたら悪い宣伝になってしまうので(笑)

それはやめます。


マナー悪い保護者は自分の子の評価にも繋がることをよく覚えときなさい!