荒井元首相秘書官が
オフレコでトンデモ論をぶちまけてくれた
そのおかげで
2021年に時間切れで潰されたLGBT法案が成立に動きそうですねぇ~
って成立するかなぁ?

きっぱり反対派の議員は十数名いるらしく、
多数派ではないですが
きっと「強い立場」なんでしょう。

そして
「この法案に自分の周りはほとんど反対している!」
なんて議員もいる。(名前は隠されてる)
「反対だけど声をあげにくい」
という議員もいる。(名前は隠されてる)


日本てとにかく遅れてる。
弱者とかに寄り添える土台がない。
トイレどうすんだとか言ってるくらいよくわからん。 
男子トイレを全部個室にすりゃいいだけだろ?
その方がいいじゃん。
更衣室はプライベートが守られる場所を用意するだけでいいんじゃねぇの?
気になる人がいるんだから。

正直同性だってルール守らんやつはいるし
動画撮ってるやつも男に頼まれた女だったりする。
そもそも女の敵は女だったりするんだ。
そんなわけで女はあんまり気にしてないんじゃないか?
悪いやつは利用すると思うから
そこは利用されないようにしてくれな?とは思うよ。


女ってのは女ってだけで
本当に色んな差別に苦しんでると思うんだよ。

結婚はとにかく子供がほしいなら若いうちに、とかさ。
結婚相談所なんかどこも差別用語のオンパレードよ(笑)
生きてきた価値感も間違ってると言われて
女は男に選ばれるために
あらゆるものを捨てされと言われる。
男は何歳になっても価値は容姿と収入くらいだろうけど
女はそれプラス歳でだいぶ変わる。
若い女には適わない。

結婚すれば出産まだかが始まり
子どもの性別に悩み·····
子どもの障害の有無に悩み·····
親の介護に義理親の介護に。

私はね、
これらは趣味くらいに思うべきであると思うの。
大したことない、ひとつの趣味なんですって。
結婚も趣味なんです。
たまたま生命を授かっただけの趣味なんですって。
介護も趣味で。

じゃないと苦しいもん。
自己責任だなんだって。

LGBTQ法案はこの息ができないくらいのギッチギチにされた箱を
少しゆとりを持たせてくれるだろうなと思ってる。
女が女を好きでも
男が男を好きでも
子どもがいてもいなくても
いいんじゃん?
ってなれば、いいんじゃん?

ただよ、
子どもはより大事に社会で育てて行こうぜってのはなるべきだよな。
それは優遇という形ではないんだよ。
だめなんだよそれじゃ。
皆の幸せが土台にないと本当の弱者が救われないんだよ。
本当の弱者は私の中では子どもと犬猫だよ。
最終的に犬猫を救うとこまで行けよと思ってる。
日本はまじで遅れてるから。

まだまだ、大人も弱者だらけだよ。
LGBTQだけじゃない。
でも権利もないのはどうなんだろう?

岸田首相は「社会が変わってしまう」というのをお得意のロジックで言い訳を話したけど

そもそもさ、
救うって気持ちがないと
ちゃんと考えてるとは言えないんじゃない?
今までの社会を良いと思って
今までの社会を守ろうと思ってたら
強いひとが反対するだけでぶち壊せるんだよ(笑)