課外活動 ⭐︎ | waiwai-plus-moriguchiのブログ

waiwai-plus-moriguchiのブログ

ブログの説明を入力します。



【合同スポーツ大会】


今回初めて、京都のわいわいプラスの先生・児童達が守口に来てくれて、合同スポーツ大会をしました爆笑キラキラキラキラ

近くの市民体育館を借りて、そこで合同スポーツ大会が行われました拍手



まず先生の話を聞いてそのあとに皆でストレッチや体操をしてから試合が始まりました爆笑








ドッチボール🏐


こんなとても広い所でのドッチボールは中々機会が無いので
児童達はいつも以上に体を使ってドッチボールを楽しんでいました太陽







つぎは大縄をしましたルンルン






皆スポーツ大会を最後まで楽しく参加してくれましたウインクキラキラ





京都わいわいプラスの皆さん、
ありがとうございました照れ流れ星









続いて
【カップヌードルミュージアム】



池田市にあるカップヌードルミュージアムに行ってきましたおねがい
とても大きな博物館で自分達も今までに食べ親しんでいたインスタントラーメンの製造過程や歴史を学びに行くことができましたキラキラ











そして、手作りのカップヌードルを作りました星
最初にカップに好きな絵を書いて
そのあとに好きな具材を選んで入れました流れ星








自分だけのオリジナルのカップヌードルを
皆作ってとても喜んでいました爆笑ルンルン





また次回の更新もお楽しみに流れ星



大阪府指定  わいわいプラス守口教室
 〒570-0014  大阪府守口市藤田町3-41-6 
ツインコープ守口北館1F 
☎︎06-6780-4248