クリスマス飾りつけをしました☆ | 放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室

放課後等デイサービス わいわいプラス足立教室での活動をUPしていきます!

街はイルミネーションがキラキラ✨🎄✨していて、すっかりクリスマスモードですねスター

子どもの頃も大人になった今でもクリスマスは浮足立つのは変わらない筆者ですおねがい

そんなクリスマスを迎えるために、わいわいプラス足立教室ではクリスマスの飾りつけをみんなで楽しみながらやりました口笛

 

まずは鏡や壁にシールを、ぺったんぺったんと貼っていきますチョキ

 

次にクリスマスツリーにライト、星やプレゼントボックス、モールなどを巻き付けたり吊るしたり、自由に思うままに飾りつけをしていきますルンルン飾りつけが終わったらお部屋を暗くして…、イルミネーションを点灯!!

パッキラキラ

そのままも良いですが、やっぱりイルミネーションがあってこそのクリスマスツリーではないでしょうか爆  笑

イルミネーションの輝きはクリスマスが終われば消えてしまいますが、子ども達の目の輝きはいつまででも絶やさないようにしていきたい照れそう密かに誓う筆者なのでしたウインク