December 06, 2006 19:06:42

来ない・・・

テーマ:20周期AIH*

* * 12月6日 * *

周期 : 32日目(高温期18日目)

基礎体温 : 36.30℃

体調 : 午後から熱っぽい感じ



ここ何ヶ月 途切れ途切れ更新のわたしの記事を読んでくださった方

クローバーどうもありがとうございますクローバー


コメントくださった方メモ  コメントは残してないけど読んだよ~の方足あと

もしかしたら はじめましての方もいらっしゃるカモしれませんが

また こうしてココで会話するコトができて とても嬉しいですキラキラ


温かく 『おかえり』 って言ってもらえて 幸せ感じているわいわーいです

=*^-^*=


こんなわたしですが また仲良くしてくださいドキドキ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚


さて・・・


今日は なんと 高温期18日目!?


ココだけ見ると 『おぉ~っっ(ノ´▽`)ノ』 と言いたくなりますよね ( ̄- ̄)


でも 体温は 見ての通り 思いっきり低温期ダウンNG


今日にも明日にもお月さまはやってくるお月様パンチ! って感じなのですが

なかなかリセットしてくれないので 念の為 久しぶりにブログ更新をした

あの一昨日の晩 妊娠検査薬 してみてるんです。。。


結果は 見事陰性ドクロ


昨日から 完全なる低温相になったので そろそろやってくるハズなのです

・・・が・・・・・・



今周期 転院先での初のAIH周期 ―――


ココの病院では 前日HCG + 当日AIH後のHCG で行ってくれましたビックリマーク

このタイミングでAIHをしてみたかったので良かったです音譜


AIHから3日後の超音波では 排卵済み → 黄体化されているのを確認ビックリマーク


副院長も 『キレイに排卵しているし 経過はとても順調です』

と言ってくれました

『ホルモン検査も問題ないし アトは結果が出るのを待つだけですね』


【順調でイイ経過】 と言ってもらえて嬉しかったですが 右からの排卵なのが

気になっていたので あまり期待はしていないものの・・・ (・Θ・;)ブブブブブー

高温期13日目に 少し出血があったんですトイレ

『あぁ・・・ もうリセットかぁ・・・しょぼん 『それとも 着床出血?祝日


そうだったら嬉しいけど 何の症状もないし って言うか いつもと変わらずだし

体温も少しずつ下がってきてるし・・・・・・・・・ ( ̄_ ̄ i)


で 気長に待っていたのですが さすがに高温期16日目になっても

リセットしないのは少し気がかりになってきて・・・


でも!そういえば・・・

前医で初めてAIHした周期も 高温期が16日続いてリセットしたんだっけ・・・

薬や注射の影響が出て 乱れちゃったんだろうなぁ・・・ (-。-;)

とは思いつつ 検査薬してみたらば 案の定の 陰性しょぼん


で 昨晩 薄っすらと血混じりのおりものが出たので 明日にはリセットだ~と

思ったのに 未だにまったく・・・・・・・ ┐( ̄ヘ ̄)┌ ハテ?



念の為 心配になったので さっき 病院に電話してみました


受付の方に事情を説明したら

『低温期になっているとのコトなので もう暫くすると生理がくると思いますが

 もし今週いっぱい待ってみて 生理が来なければ もう一度 妊娠検査薬を

 してもらえますか?』 とのコト


それを聞いて 少し安心しました


もしかして流産とか? もしかして子宮外妊娠とか?

と 少~しだけ 勝手な心配もしはじめていたので。。。 (・Θ・;)


明日にはリセットするかな?

反動が出て どぉーーっっ と出なければいいけれど (><;)!!

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
December 04, 2006 19:22:25

ご無沙汰しております

テーマ:20周期AIH*

* * 12月4日 * *

周期 : 30日目(高温期16日目)

基礎体温 : 36.70℃

体調 : 生理前痛



ご無沙汰しております。。。汗

随分とサボッてしまいました。。。あせるあせる


新しい土地での生活も 早4ヶ月半ほどになりましたビックリマーク

生活環境は変わらず お友達もなかなかできていないままです(・Θ・;)


長いお休み中 変わったコトと言えば 先週 実家に帰ってきたコトです家

用事があって帰省したのですが 一人での帰省ともあって

せっかくなのでのんびりと・・・・ラブラブ

でも 現実はあっという間でした~しょぼん


今回の転勤で ますます遠くなった実家・・・・・・

父と母 それに弟も少しだけ会えて 久々の家族水入らずは

もともと家族好きなわたしにとって とても癒される時間になりました虹


一週間ちょっとを実家で過ごして この週末 約7時間のドライブ車DASH!

一人で運転して帰宅して参りました(*´Д`)=з

一人での運転は 結構ハードでした



ベビちゃんの方は 残念ながら まだイイ報告できないですハートブレイク

前周期 漸く転院しました病院


転院先で随分悩んでいましたが 初診者説明会に出席して あっさりそこに

決まったという感じですビックリマーク


今度の病院は この地域ではとても有名な病院のようです


転勤前に通院していた病院は 場所で探して 名前やインスピレーションだけで

決めたのですが なかなか印象もよく気に入っておりましたクローバー


今回の病院は 最終的に 実績重視で決めましたビックリマーク

説明会は夫さんと参加したのですが Dr.の印象は とても自信に

満ち溢れていて 正直 若干ひいてしまった部分もあるのですが

女性の年齢と卵の関係についての話に

『信じてついて行ってみようかな・・』

と思えたので その気持ちを大切にしてみましたクローバー


そして 生理後 転院先での初診の日

病院は 主に 院長と副院長の2人で診察されているようですが 初日は

副院長が診察してくださいました



前医からの紹介書と事前に渡されていた問診票を見て 副院長は

こう言いました


『腹腔鏡検査は当院ではやっていない』


『腹腔鏡検査をして様子を見るより 当院の体外受精は成功率が高いので

 早くそちらにステップアップして 結果を出していってほしい』


『一日でも早く妊娠して 早く第2子を妊娠するコトを考えてほしい』


『当院ではフーナーテストは行っていない

 フーナーテストの結果は信憑性に欠けるし 体外受精には関係がないので』


『ご主人さんの○~の結果が非常に良い

 こんなに良ければ自然妊娠するハズなのにできないのであれば

 AIHをしてもあまり効果がない様に思う』


『当院ではAIHは4~5回して結果が出なければ体外受精に

 ステップアップしている』


『あなたの場合 前医で2回AIHしているので 当院ではアト1~2回AIHを

 念の為してみて 結果が出なければステップアップというコトになる』


『それでもどうしても腹腔鏡検査をしたいのであれば 紹介はする』



クリニックのHPや口コミサイトなんかでは とても穏やかな印象の副院長

でしたが この日 院長不在の為 忙しかったのか とても淡々と

少しイライラしながら わたしの質問への回答や 今後の治療内容について

話をされました。。。


帰り道 なんとも言えない気分になって 落ち込んだり・・・(´・ω・`)

時に腹ただしくなったり・・・(`・ω・´)


そうして帰宅したのですが だんだん落ち着いてくると 優しい言葉より

今のわたしには 背中を押してくれる言葉の方が必要なのかもしれない・・・

と思えるようになり この病院と二人三脚でやってみようと思ったのですビックリマーク


転院に当たり 随分ネットサーフィンをしたのですが そこで書かれていたのが

『地域柄 高度医療に進むのが早い』

それもあって 転院するタイミングに二の足踏んでいたのです。。。

ウワサはホントっぽい・・・ダウン

日本でも 有名病院が多い地域のようです



今周期は転院2周期目


前周期は自然周期のタイミング療法でしたが 結果はリセット。。。しょぼん

転院先でもホルモン検査をしましたが 数値は良好でしたアップ


今周期はセロフェン周期でAIHをしました

今日は高温期16日目。。。

HCGやデュファストンで高温期が伸びているようですが ここ数日

生理前痛もあるし 体温も徐々に下がってきているし

癒着しているカモしれない【右】からの排卵なので 残念ながら

期待はしていません(´・ω・`)

ベビ待ちも20周期目ともなると 落ち着いたモノです(;^_^A

忙しくしていたお陰もあり 前周期も今周期も 穏やかに過ごしてますてんとうむし



次周期 実は私達夫婦 体外受精にステップアップしたいと

思っているんです。。。!!


まだDr.から打診もされていないし 意向も伝えていませんあせる


体外受精の前に必要な説明会にはすでに夫婦で参加してきました。。。


簡単に書いている風に見えるかと思いますが この気持ちになるまでに

いろいろ話し合いました・・・・・・


実は わたしよりも リセットの結果に傷ついているのは夫さんのようでして・・・

体外受精に前向きなのも夫さんの方が積極的だと言うことが 話している内に

わかったきたんですヒヨコ


わたしの方がベビちゃんに会いたい気持ちが大きいって思っていたのですが

ステップアップするコトに抵抗があったのもわたしの方で・・・


でも 今は前向きに考えられるようになりましたお月様


明日くらいにはリセットするだろう

次の診察日 Dr.からどんな話が出るのかな・・・



ダラダラと思いつくままに近況報告してみました


ここまで読んでくださった方 ありがとうございます虹

そして お休み中に読者登録してくださった方々 ありがとうございます星


いつもの気ままペースになるかと思いますが ブログ復活したいと

思いますビックリマーク

クローバーよろしくお願いしますクローバー

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。