June 05, 2006 20:28:11

年かな・・・

テーマ:13-14周期AIH*

★6月5日★ 周期35 or 1日目(高温期15日 or 月経期1日目)

基礎体温 : 36.50℃

体調 : 偏頭痛



昨日 久しぶりに 先輩の家におじゃまして来ました音譜

先輩のトコロも 春にお引越し☆


わたしの家からは 車で45分程で行ける距離だったのに

お引越し先は 電車を乗り継いで1時間半~2時間かかりました。。。


双子ちゃんが幼稚園に通い始めてから 全然会ってなかったんで

約1年半ぶりビックリマーク


久しぶりの対面でしたが 相変わらず人懐っこくて

わたしのコトも 『わいわーいお姉ちゃん』 って覚えてくれてて

いっぱいいっぱい甘えてくれましたドキドキ


でも さすがに 2人とも背も伸びて 体重も重くなってたので

2人同時に膝に乗られたりすると 足が痛くって重たい~~あせる


1日めいっぱい遊んだんで 今日はぐったりでした (´ω`*)


オマケに 今朝の体温から 今日リセットするのは間違いないし

疲れと生理がはじまろうとしている体調変化で 今日1日絶不調★


年かなぁ・・・ なんて思っちゃいましたあせる


子育てって 楽しいし幸せそうだけど 大変カモ~ 笑



先日のブログでは いっぱい元気付けてくれて ありがとうございますキラキラ

コメント読みながら励まされ 涙が出てきちゃいました。。。


病院通いに疲れが出ているコトを自分で感じとっているのに

お休みする勇気がない わいわーいですしょぼん


7月には引越しを控えてるので 今の病院に通えるのもアトひと月・・・


今の病院は 先生もスタッフも 病院の方針も 気に入ってますクローバー


分娩はしていないので 不妊専門病院 になるのだと思うんですが

内分泌に重きを置いた不妊外来なので 体に優しい感じがしてて

気に入ってるんです


でも AIHを2回終えて 正直 気になるコトも出てきていて・・・


気になるコトと言うのは 素人のわたしが何を根拠に言うんだ?

ってコトなんですが


■AIH後の排卵したかどうかのチェックが1週間後なので ホントに

 排卵のタイミングが合っているのか 少し心配


■AIHのタイミングが 少し早いのでは という心配


これはあくまで AIHをされた方の基礎体温表を拝見させていただいてると

AIHの前日に排卵を促すためのHCG注射をし 翌日AIH実施

そして その翌日に高温期に入る


というパターンの方が多いのに対し わたしの場合


高温期に入る2~3日前のAIH実施 排卵を促すためのHCGはAIH後に注射


というパターンなので 少し疑問に思っていて・・・



勇気を出してお休みしてみたいような

でも 通えるのも最後だからこそ 先生にお力添えしてもらいたいような・・・

反面 少しだけ 他の医療機関に行ってみたいような・・・


迷ってみたりしています。。。しょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
June 03, 2006 19:43:23

今周期を振り返って・・・

テーマ:13-14周期AIH*

★6月3日★ 周期33日目(高温期13日目)

基礎体温 : 36.94℃

体調 : 時々下腹痛



随分 お休みしてしまいました。。。


お休みしている間 わが家のライフスタイルは大きく変化してしまいました汗


5月1日 初めてのAIHで淡~く期待していたのですが リセットしょぼん 

この日から わが家は離れ離れ生活に・・・

わが夫さんは 一足先に身一つで赴任先へ行ってしまいました。。。


出張が多かったし わたし自身も一人暮らし歴が長かったし

一人ぼっちも平気 って思っていたのに やっぱり二人暮らしに慣れてしまったようで

夫くんがいなくなってから ぽっかりと心に穴が空いたような・・・

そんな気分でいましたしょぼん

わたしは派遣の仕事をしながら お友達に助けられながら

なんとか 寂しくない日々を過ごせるようにしていました星



そんな中 ベビ待ちの方は・・・ヒヨコ


今周期は 高温相のまま生理を迎え 生理後も暫くは高温のままだったり

生理初日はおりもの程度 2日目にはしっかり生理になったものの・・・

(断:ちょっとリアルな表現でごめんなさい!!)

白っぽい まるで鶏のささみのような肉片の塊が出たりしてガーン

周期初めから なんだかなぁ???なコトばかり。。。 ( ̄⊥ ̄;)


今周期は 排卵日が週末にかかってくれないと AIHは不可能です (ρ_;)


わたしの通常からすると 排卵は15~16日目にあたる為

今周期は恐らくAIHはムリだろうと 先生からもタイミング法をすすめられる・・・

タイミングを持つなら 平日お休みをもらって わたしが夫のいる土地へ行くしかないビックリマーク

もちろんそうなったらそのつもりでしたが できれば続けてAIHをしたかったので

排卵が延びてくれたらな~と心のどこかで思っていました


そしたら 想いは通じたのか!?

いつもどおりのクロミッド1錠5日間処方でしたが たまごの育ちはのんびりペース

このまま週末にかかるコトを祈ろう!という気分でしたが 先生は週末までは

延びないだろうと予想。。。病院


イイのか悪いのか 卵ちゃんは 小さいのがいくつも育っているようで

でも何れも育ちはスローペースショック!


結局 想いが通じたのか 卵ちゃんの質は良くない様な気がしますが

何とか 小さいながらも 排卵まで漕ぎ着けたようで・・・

しかも週末に排卵ビックリマーク


夫くんには ムリをさせたけど 金曜日仕事が終わってから 夜中近く コチラに

帰って来てもらって 翌日朝 2回目のAIH決行キラキラ


今周期は 痛みもなく あっという間に終了★

前周期 とても痛かったんですが それは やはり子宮後屈によるモノのようで

チューブが入りにくかったようで 子宮をつまんだり (ヒェ~Σ(・ω・ノ)ノ!)

したそうで 痛かったし出血が多かったようですあせる


無事 AIHを終え アトは私生活の方に目を向けて

まずは 家探しなどする為 わたし自身が動きやすくなる為 派遣を辞めましたビックリマーク


身動きが取れやすくなったので 早速 ネットで賃貸情報を見ては 物件探し

いくつかコンタクトを取って 最終的に2社に絞込み★


早速 AIH決行の次の週末に 物件探しに行ってきました家


結果は・・・ 困惑したものの なんとか物件見つけるコトができましたぁぁ

(また別の機会に記事UPするカモしれません)

が その物件に入居できるのは 7月中旬以降。。。

アト一月半も週末婚状態しないといけないなんて・・・家



一人で黙々と高温期を乗り切るのは辛いなぁ・・・と思っていましたが

わたしの実家の母親が 遊びに来てくれたので 精神的にも助かりましたクローバー

いろいろ遊びに行ったり ショッピングしたり 一日中しゃべったり・・・

久々の親子水入らずは とても楽しかったし 母も喜んでくれていましたキラキラ


1週間以上いてくれたんですが 数日前に地元に帰っていった為

ここからは 一人で高温期を過ごさなければなりません (TωT)


体温は相変わらず高温を保っていて 体温だけだとイイ感じですが

前周期にあったような体の変化は全くもって何もなく

胸も乳首も痛くないし 下腹部にも変化ないし・・・ なのに数日前から

アノ独特な生理前の痛みが 時々やってきてますドクロ



今日 久々に治療履歴の記事を更新させましたメモ


今年の1月にクリニックデビューしたので 今で5周期目です★★★

ほとんど必要な検査は終えています

そして かなりスピーディにAIHへステップアップもしました


でも たったの5ヶ月で 治療代が10万も超えてるなんて・・・・・・


そして ブログはじめてから1年が経過してたんだなぁ・・・・・・



今 書きたい言葉がホントにいっぱいいっぱい浮かんでくる。。。


でも それをココに書いてしまうと きっとイヤな醜いわたしになってしまうし

コレを読んでくれた方を不愉快な気分にさせちゃうよ。。。


生理前だからなのか 今日は情緒不安定みたいで なんだか泣けてしまう


クリニック通いにも 疲れが出てきたのかな・・・



半年通っても授からなければ 少しお休みしようかな・・・

ちょうど 新しい土地に移る周期だし バタバタしてそれどころじゃないよなぁ

なんて・・・



久々なのに 愚痴ばっかり。。。

少し吐き出せて ラクになれました ^^

長い愚痴を読んでくれた方 ありがとうございました!!


3月31日~5月1日

    3月31日 ~ 5月1日 

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
April 30, 2006 09:01:02

ジンクス・・・

テーマ:13-14周期AIH*

★4月30日★ 周期31日目(高温期15日目 排卵からは16日目)

基礎体温 : 36.74℃

体調 : 胸少し張る



今朝の体温で 一気にブルーです。。。


今日は基礎体温グラフを載せる気力がありません。。。


せっかく みなさんから応援もらって お肉食べて・・・(←期待ハズレでした 泣)


昨日は いけないって思いつつ いろんなシアワセ像を描きながら

過ごしてしまいました。。。


でも 唯一気になっていた 下腹部の痛みが 昨日から ウソのように減ってしまい

今ではほとんど痛むことありません。。。


痛かったら痛いで 『 着床失敗とかじゃ・・・ 大丈夫なんだろうか・・・ 』

と 思い

痛みがなくなったらないで 『 反応がなくなった = リセットなんだろうか・・・ 』

と気をもむ。。。


まだ リセットの血を見るまでは 諦めたくないけれど

・・・自分の体は自分が1番知っている・・・


明日か明後日には リセットだろう。。。


乳首痛があった高温期前半も 下腹部に動きがあった高温期後半も

初のHCGによるモノのような気がします


やっぱり 妊娠を確信するのは 高温期の持続しかないと 改めて思いました



今回 AIHのタイミングは 決してバッチリ合っていた!

と思える感じはしなかったのですが その後仲良しをしていたので グラフから見ても

タイミングは合っている と思う!


もちろん AIHのタイミングも まったくハズれていてはないと思うので

ダブルで 大いに期待できたハズだ・・・


今回 だんな様の○~君は かなり◎で おそらく はじめての○~検査は

わたしの持って行き方に影響してただけで 元々◎だった気がする・・・


そして わたしのタマゴちゃんも 癒着の可能性がゼロである 左 からの排卵!


これだけ条件揃ってて うまくいかないっていうのは・・・・・・

わたし・・・ ピックアップ障害 とかなのかな。。。



今日から だんな様は単身赴任先へ行ってしまいます。。。


お昼からは ひとりぼっちです。。。


今月からの ベビ待ちはどうしたらいいんだろう。。。



かなりブルーな文章で ごめんなさい。。。


応援コメントいただいて嬉しかったです♪

また遊びに行きたいですが 少しだけ 時間をいただきます。。。

勝手言って すみません。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 29, 2006 11:30:22

緊張~☆

テーマ:13-14周期AIH*

★4月29日★ 周期30日目(高温期14日目)

基礎体温 : 36.91℃

体調 : 下腹痛 胸少し張る 口渇く



今朝の体温もなんとか 高温期Keep してくれました (*^-^*)


クリニックの予測排卵日からすると 今日が生理予定日!

まずは クリアできそうで 嬉しいです★


グラフだけ見ると 風邪で体温が高かった時からすると かなり下がったので

↓急降下↓してるように見えるけど ―――

十分高温期の範囲・・・ですよね・・・!! 汗 汗 汗


朝 だんな様が寝ぼけ眼で

『 お腹痛くて おっぱい痛くなってきたんなら やっぱり・・・

  出来てるんじゃない (♪) 』

と聞いてきました☆


今朝もなんとか高温だったコトを伝えると ますますニッコリ・・・。。。

( ̄⊥ ̄;) うぅぅぅ。。。


・・・だんな様に状況説明すると たちまちリセットしてしまう・・・


わが家には 悲しいかな・・・ そんな 【ジンクス】 みたいなモノが

出来上がってしまっていたので あまり言いたくなかったんですが

つい言ってしまいました・・・ ^^;


と 言うのも・・・


☆★☆ 今日は だんな様のBirthdayなんです ☆★☆


『 素敵な Birthday Present になるといいねっ♪ 』


当初 今日を決戦日にする予定でしたが 思わぬ風邪で体調崩したし

乱れているだけのような気もするので もう少し様子見してみます。。。



昨夜は送別会だったようで 帰ってきたのは午前様!

午前様って言うか 朝に近い午前様でした~ ^^;


まだ寝てますが そろそろ起こしてみたいと思います!


今日は 兼ねてから行きたかった 焼肉屋へGO!の予定♪

大阪・鶴橋 の 『鶴一』  (*⌒Q⌒*) じゅるりん♪


京都のフレンチも行きたくて チェックしてるお店があるんですが

今日は !肉! と行って見ます☆


♪だんな様のお祝い♪ と ★お腹のたまごちゃんの励行会★

と称して 大いに食べて 大いに飲んで・・・は だんな様のみ ^^;


わたしも風邪で体力も落ちてるし お肉いっぱい食べて来ようと思います♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 28, 2006 23:02:07

復活♪(*^-^*)

テーマ:13-14周期AIH*

★4月28日★ 周期29日目(高温期13日目)

基礎体温 : 37.03℃

体調 : 風邪緩和 下腹痛 胸少し張る 白いおりもの多量 口渇く



今日は だいぶん風邪の症状が緩和されたので

頑張って仕事行ってきました☆


とは言え お昼過ぎまでは 咳が出て苦しかったです ><

♪おかげさまで 今は とても楽になってきました♪


自然治癒で治すべきか・・・ 下腹部の痛みや 万が一の卵への影響を考えると

病院で処方していただいて早く治すべきか・・・


この時期のお薬は控えた方がいいに決まってる・・・

でも長引くのは逆効果!?


とても迷っていたので 通っているクリニックのHPから 先生に相談しました☆

すると こんな風なお返事がきてました!


『 熱が38~38.5度で続くような場合や鼻水、痰に色がついている場合

  症状が強くなり長引いてくるときなどは病院を受診されることを

  おすすめします 』


症状が緩和しつつあるコトを伝えていたので 少し様子を見るコトを

すすめられました☆


2日間も仕事お休みしちゃったのは とてもイタかったけど

なんとか 自然治癒で回復方向☆


みなさん 心配コメント ありがとうございました~!!



そして 今朝の体温は ドキドキでした ><


初めてのデュファストンは 朝・昼・晩 と1日3錠服用なのですが

結構飲み忘れちゃって・・・・・・ ( ̄⊥ ̄;)

でも 12日間服用ってコトで処方されたので 余っちゃってるんですが

一昨日で勝手に終了! ^^;


2日も経ってるし 熱もひいたしで 余計に今朝の体温は緊張しました ><

デュファストン飲むのやめたら 急降下 とかあるのかな?


熱はすっかりひいてるハズ! でも まだ風邪の症状はあります!

でもでも この時期にこの微熱は 正直 ホッとしました~ (*^▽^*)


だけど 昨日から 時折やってくる あの痛み ^^;

お月様のお出ましな前兆・・・・・・ (T_T)


着床出血なるモノとは対面するコトはありません。。。

その変わり 白いおりものが やたらと今日は出ました★

これ如何に!?

・・・・・・ わたしの場合 リセット前に よくお見かけするんですよね★ トホホ


アト気になる ここ数日の下腹部の痛み!

やっぱり変わらず 左足のつけ根のちょっと上ら辺が キリキリ? ズキーン?

思わず 『イタタ・・・』 と言葉が出そうな感じで 引っ張られるような痛みが

続いています。。。


クリニックが予想した排卵日からすると 明日が生理予定日!

でも その予想日の次の日は 微妙な中温だったので その次の日からを

高温期として数えています☆

そして最近は 高温期が14日以上持続する為

決戦日は5月に持ち越しそう・・・


昨日から やたらと 口が渇きます ><

鼻づまりで口で息するから? 咳が出るから?

普通は 喉が渇きそうなんだけど 口がカラッカラになるんです ><

寝苦しいほど・・・


あぁ・・・

結局は 高温の持続しか頼るモノがありませんが この大事な時期に

風邪なんてひいちゃって・・・・・・


GOODNEWSな高温なのか!? はたまた 単なる風邪の高温なのか!?


1日1日の体温に また一喜一憂しそうな そんな今日この頃です。。。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
April 27, 2006 16:53:47

ご心配ありがとうございます~!

テーマ:13-14周期AIH*

★4月27日★ 周期28日目(高温期12日目)

基礎体温 : 37.33℃

体調 : 風邪悪化中 下腹部ズキーンと痛む 胸張りなくなりつつある



妊娠したいカモさん  jasmine-momさん(お久しぶりです♪♪)

ぽこさん  love-natureさん

温かいコメント 本当にありがとうございます☆☆☆


今日も 仕事は欠勤です・・・


昨日と ほぼ症状は変わらないのですが 午前中に汗を出したら

頭痛とダルさが緩和されました!


くしゃみ・鼻水・鼻づまり に 今は 咳 が結構出てきてるんですが

1番辛かった頭痛から解放されたので 明日は仕事行けそうです☆


薬は・・・ ホントは飲んで 早くスッキリしたいんですが

大事をとって(きっと必要ないんだろうけど・・・^^;) 手を出してません!


体温は 高いです☆

でも この体調なので 高くて当たり前 (T_T)

ってか 高すぎですよね・・・ ^^;


だんな様は 密かに イイ傾向だと思っているようですが 残念ながら

乳首痛もすっかりなくなり 胸の張りもグッと減りフニフニです

着床出血なるモノもなく おりものは結構あるけれど

これはいつもの生理前と同じ


ただ1つ 気になっているのは 子宮のあたりが痛むこと・・・

特に くしゃみなどをすると ズキーンと痛くなるので とても心配・・・

子宮と言っても かなり下の方で 足のつけ根に近いくらい下の方です


いつもなら 高温期の途中から 生理前の下腹部痛が結構あるハズなのに

生理前のあの特有の痛みは ほんの少しあったかな? 程度です


love-natureさんにも 『 くしゃみや咳が着床に影響するコトはないですよ 』

とコメントもらったので 心配しなくてもイイとは思っているのに

なんだか不安な気持ちが消えません・・・泣


きっと この いつもに増してのマイナス思考なのも

PMSか風邪によるモノかなぁ・・・


どちらにしても ダメなら週末にはリセットしているモノと思われます


22日にHCGを注射しているので 1週間は 妊娠検査薬に陽性反応が

出るそうだし 今月末までは 気長に様子を見るしかないようですね。。。


来月からは だんな様は単身赴任・・・・・・


イイ結果を聞かせてあげてから 離れ離れの生活になりたいな・・・

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
April 26, 2006 08:27:47

最悪です。。。

テーマ:13-14周期AIH*

★4月26日★ 周期27日目(高温期11日目)

基礎体温 : 37.21℃

体調 : デュファストン朝昼夕1錠(12日目)



最悪です。。。


この大事な時期に 風邪をひいてしまいました。。。


昨日から くしゃみが出てたので あやしいなぁ と思ってたんですが


想像以上に早く進行しちゃって


今日は 【 くしゃみ 鼻水 鼻づまり 熱っぽさ 咳 】 の症状で


1日 大事をとって 仕事を休みました。。。


なので この体温は 期待できるものではなさそう・・・


風邪の熱っぽさで 体温上昇なんだと思う・・・ ペコ凹 ペコ凹 ペコ凹


くしゃみする度に 子宮のあたりが痛むので コワくてたまりません ><


生理前の下腹部痛も 時折あるので リセットも覚悟してはいますが


まだ諦めつかないから 風邪薬が飲めなくて辛いです。。。


寝たら治るかなぁ・・・・・・・・・


くしゃみが原因で 着床失敗 なんてコト ないのかなぁ・・・・・・・・・


不安がつきませんが 今日はこれにて。。。


おとなしく寝たいと思います


良いアドバイスあったら お願いします。。。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
April 23, 2006 11:40:44

ステップアップ!

テーマ:13-14周期AIH*

★4月23日★ 周期24日目(高温期8日目)

基礎体温 : 36.94℃

体調 : デュファストン朝昼夕1錠(9日目)



悲しいかな・・・ やっと落ち着いてブログ書ける・・・ 嬉しい!

なかなかPCすら立上げられない日々です。。。


だんな様は 来月から単身で行ってしまいます ><

ベビちゃん待ちも しばらくお預けか タイミング狙ってだんな様のモトに飛ぶか


そんな状態が目の前に迫ってきてます。。。。。。

今周期に賭ける想い ―――

【 必 死 】 って感じです (⌒▽⌒;)



久々の更新なので 今周期の足どりを残しながら報告してみたいと思います♪

(詳細は http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html



前周期 チャレンジしてみようと思っていた 【 人工授精 】 を

今周期 チャレンジしてみるコトにしよう!


そして 今周期・・・ チャレンジしました!


4月2日  生理3日目  今周期の方針話し合い

       はじめてだんな様と一緒にクリニックへ

       最近クリニックに新しく迎えられた副院長が担当


       わたしたちの場合 フーナーテストがあまり良くないので

       人工授精をしてみる価値がある とのコト

       だんな様の○~君の運動率が気になるコトを伝えると

       量や濃度があるし 運動率は悪くないし標準とのコト

       直進率が少し低めではあるが 問題ないとのコト


       だんな様が真相にふれました

       『 人工授精をすると どれくらい確立がUPするのか!? 』

       副院長は

       『 正直 人工授精はそれほど確立が高いモノではありません

       当院では2割程度上がるとお応えしています

       ですが わいわーいさん達のような場合には 非常に効果的だと

       思います 』

       その言葉に わたし達2人は ほんの少し躊躇っていたものが

       吹っ切れ 先生の言葉を信じるコトにしました☆


       前周期と同様 クロミッド1錠5日分 と プレマリン2錠5日分

       を出され 終了



4月11日 1回目のたまごちゃんチェック  左から3つ!

       わたし 右の卵管周辺に癒着の可能性がある為 左からは嬉しい♪


       クリニックデビューした検査周期は左からだったけど 撃沈に終わり

       次の周期 その次の周期=前周期 と 右から続きだったので

       なんだか幸先イイような気持ちになりました♪


       前日の尿と当日の尿の検査をして 人工授精の日取りが決定!

       2日後の4月13日に決まりました☆


       2度目の○~君検査用のカップを受取り 終了



4月13日 初の人工授精の日


       前日からかなり落ち着かないだんな様

       なぜかわたしは緊張もなく 落ち着いていました

       今回 禁欲期間は1日のみ (〃-〃)

       自分の○~君に自信がもてないようで いつも前向きなのに

       こんなだんな様ははじめて見ました


       人工授精の為 朝少しだけ遅れて出社してくれただんな様

       前回 ○~君の検査をした時は わたしも知識がなく

       採取してから3時間 しかも2時間以上は タオルにもくるまず

       そのまま放置  冬真っ只中の1月のコトでした

       その悪条件であの結果だったのカモ と思っていたので

       今回は 好条件で持って行きたかったのです☆


       採取して 40分程で クリニックへ到着!

       もちろんすぐにタオルでくるみ わたしの太股に挟んで車運転!笑


       人工授精の前に診察室に呼ばれ 本日の○~君の結果を聞く。。。

       急にドキドキしてきました

       結果は ―――

       !!◎!!

       かなり良かったので 診察室出てから すぐにだんな様にメール☆

       安心させてあげたかったので ホント良かった!!


       そしていよいよ人工授精!

       感想は・・・

       すごく痛かったです (T_T)

       卵管造影検査がまったく痛くなかったので 安心してたんですが

       やはりあの時は 検査前の座薬が効いていただけなのカモ。。。

       今回は座薬はなかったし 副院長がしてくれたんですが・・・

       子宮後屈が原因なのか なかなかチューブが入らなかったみたいで

       痛みがあり 出血もかなりあり 時間も少しかかったようでした・・・泣


       うちのクリニックは 術後 たったの5分間だけ安静にしていて

       アトは普通に待合室で座っていました ^^;


       その日 抗生剤と 初のデュファストン3錠×12日分 をもらい

       そして これまた初の注射 HCGを打って 終了



わたしの場合 排卵は自力でできていますが 36時間以内に確実に

排卵させる為 今回 HCGを打ったそうです


翌日から クッ! と高温になるのかと思えば 翌日クッ!と下がり

2日後は 中温期となり・・・

正直 タイミングがあっているようには思えず 少しブルーになりましたが

念には念を♪

人工授精の翌日は 仲良ししました♪ (〃▽〃)


それから数日は 前周期・前々周期に比べ 体温の上昇がいまいち。。。

体の変化も特に何もなく 敢えて言うなら なんとなく乳首がジーンとするくらい

下腹部のキリキリ感は 毎周期あるので関係なさそう。。。


なんとか高温期4日目から 高温期らしい体温へ☆

乳首のジーンもなくなり 下腹部の違和感は少しあるが 便秘が続いている為

全然期待できない。。。

異常に眠い日があったが これもこの季節特有のモノと思われる



4月22日 排卵後チェック  たまごちゃん2つ出動したと思われる

       排卵したアトは黄体化するので 超音波で白っぽい○に見えるそう


       たまごちゃんの大きさにそれほど差がなかったので

       もしかしたら・・・ 双子ちゃんになるカモ!?

       なんてドキドキしながら聞きました ^^;


       そしてまた 排卵後の着床を助ける為にと HCGを打って 終了



あ♪ ブログのお友達のトコロでよく読んだ 注射後1週間は 妊娠検査薬に

陽性反応が出るっていう あれだ♪ と思いながら 心の中で

『 ニセモノでもいいから 1度くらい 陽性マークを拝んでみたい♪ 』

なんて思った わいわーいでした (*^-^*)


今の体の変化としては 昨日の注射が効いていて 内膜が育っているのか

子宮が痛いです☆

今朝は 乳首が敏感な感じもあって なぜか痒いです (^^;)

ゆうべは 子宮と乳首の辺りが 熱っぽい感じがしました


わたしの場合 乳首ちゃんに変化があるのは稀なので ほんのちょっぴり

期待しちゃいたいトコロですが 何せ初の注射をしているので これが

注射の影響だとすると 完全な想像妊娠幕開け状態です ( ̄▽ ̄*)

いつものコトだが・・・笑



長くなってしまった。。。


ココまで読んでくださった方 どうもありがとうございます!!


ベビちゃん待ちの皆さんのトコロとわたしのトコロに 舞い降りてきますように♪



履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
April 09, 2006 20:20:19

おヒサですぅ~☆

テーマ:13-14周期AIH*

★4月9日★ 周期10日目(低温期10日目)

基礎体温 : 36.70℃

体調 : プレマリン朝夕1錠(1日目)



お久しぶりです~☆☆☆

仕事はじめてやはり 日常に追われてしまい ブログ更新が滞ってました ><


すっかり桜の季節です♪

♪春うらら~♪


更新がストップしていた間に たくさんコメントいただけたり

読者登録していただいたり ホントにありがとうございます☆☆☆


遅くなりましたが 全部読ませていただきました~☆


少しずつお返事に伺いたいって思ってます~!!!

それまでどうか 忘れないでくださいね~~~☆☆☆



さて・・・


肝心なベビちゃんの方ですが ブログ更新ができなかった間に

リセットしてしまい 新しい周期がはじまっております。。。


わたしの方は派遣の仕事がはじまって 毎日頑張ってます

だんな様のドイツ出張も無事終え 帰国しています


そして この周期 初のAIHか・・・ で いろいろ迷っていましたが

結論から言うと 残念ながら この周期は見送ることになりました。。。



わたしの仕事初日の前日 クリニックでいつもの卵胞チェックだったのですが

出勤2日目にAIHのタイミングになってしまい いっぱい考えましたが

やはりお休みや遅刻したいとは言いづらく・・・

この周期は 卵管造影検査もしたのもあって そちらに賭けてみることに・・・


高温期もイイ感じで なんと16日続きました☆


もちろん期待する気持ちも少しはありましたが 妊娠初期症状も特になく

いつもの通りだったので 心のどこかでは覚悟できてました。。。



そしてリセット。。。

今また 新しい周期です


今周期は AIH チャレンジするつもりでいます!


今周期の方針を立てに はじめてだんな様とクリニックに行って来ましたが

今のところ フーナーがイマイチだというコト以外は 特に原因はないようです


だんな様の運動率に対しても 特に悪いというのではないようで安心しましたが

それでもフーナーが悪いのは現実。。。


その部分をカバーするにも AIHが有効とのコト。。。



初のAIHを決断するにあたって 経験のある先輩に

クリニックデビューしているコトを打ち明け いろいろ話を聞くことにしました


子宮後屈なわたしなのですが 後屈の人は授かりにくいみたいだよって

同じく後屈な先輩に言われました。。。



恥ずかしい話ですが わたし

仲良しのアトいつも かなりの○~君がモレていくのです。。。


少しくらいは流れ出るのは普通のコトだそうですが わたしの場合 結構な量が

流れ出ているような気がします

これって 後屈が原因なのかなぁ・・・と 密かに心配しているのです。。。


実は 赤ちゃん待ちはじめてから ずっと気になっていたことですが

みんな同じなのかな・・・??


同じ感じでも妊娠された方 いらっしゃったら 是非コメントくださーい!!


 
で 先輩は 現在 双子ちゃんのママさんです♪


先輩たち夫婦は AIH7回経て 体外受精1回目で妊娠されたそうです☆


先輩も生理痛がひどく 昔 内膜症だったのは知っていますが

先輩の方には特には原因は見つからなかったそうで・・・

だんな様の○~君が少なくて 運動率もあまりよくなかったそうです。。。


漢方など処方されていたそうですが 特に改善された感じはなかったそう。。。



AIHにチャレンジして 妊娠率はどれくらい上がるのか とだんな様が聞くと

目安として 2割程度上がる と答えています とのコト


2割・・・・・・


不安で仕方ないけれど

チャレンジしてみるしかないし 今できるコトを頑張りたい・・・!!!



だんな様の転勤も決まってしまい 来月から少しの間 単身生活が

決まっています


来周期以降は もしかしたら クリニックに行くコトもできないカモしれないし

何より だんな様との仲良しをするタイミングもとれないカモしれないのです。。。



今は いろんな不安がありすぎて ホント悲しくて・・・ 辛いです。。。


なんとか なんとか 今回 授かってくれたら・・・・・・



わたし達のベビちゃん どうかどうか わが家に 舞い降りて来てね


3月1日~3月30日

    3月1日 ~ 3月30日 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。