February 28, 2006 12:24:35

ご報告

テーマ:10-11周期タイミング指導*

応援コメント ホントにありがとうございます


だんな様と相談して 決戦日(=検査薬実施)は 月曜日の朝 と決めました


 

高温期13日目にあたる日曜日のコト ―――



やはり この日も眠れなくて わたしの体力的・精神的にも限界が。。。


基礎体温を計測するも また下がったのを確認・・・


ダメだったんだなぁ・・・


と思いつつも 結果を知るのが異常に恐くて かなり葛藤したのですが


わたしの体のコトを考えると 早く結果を知らないコトには


これ以上の不眠になると それこそホルモンバランス崩してしまう・・・


と思い 検査薬を試しました


生理予定日から使える 『チェックワン ファスト』 を・・・


わたしにとっては2度目の妊娠検査薬。。。


結果は ―――



陰性



この日 だんな様に寄りかかって 一日中泣き明かしました。。。


もう 自然妊娠はムリなのかなぁ・・・


そう考えてしまうと 狂ったように泣き続けてしまいました。。。



高温期14日目にあたる昨日月曜日 ―――



リセットしてしまうと思っていたので 基礎体温もお休み


でも リセットする気配がなくて 思わず 検査済みの検査薬をチラ見



まっ白だよなぁ・・・  ≪凝視≫  うん??

よーーーく見ると 薄っすら線らしきモノが見える・・・気がする・・・?!?!



もう 諦めの悪い自分に嫌気が・・・


時間をおいてからの線は 判断できないんですよね


そして夜になっても この日 リセットするコトはありませんでした



そして 今朝になり 基礎体温もお休みのまま 薄っすらリセットを確認


長い今周期でした ―――


1月30日~2月28日

    1月30日 ~ 2月28日 



こんなに落ち込んだ周期は久しぶり。。。


なかなか現実を受け入れられなくて 正直 今も辛くて涙が出てきます


でも 安定した高温期がキチンと14日あった周期は はじめてだと思う


生理痛も 朝の血混じりのおりものを見ただけなので


今のところ まったく痛みがありません


このまま 今周期も 生理痛が楽勝であれば嬉しいです



気持ちを切替えるのに もう少し時間が必要カモしれないけれど


今周期 タイミングからステップアップして 人工授精にチャレンジ


してみようかな・・・



暗いブログになってしまいました


また 少し寝ようと思います


漸く 少し眠れるようになりました



みなさんのトコロには 遅くなりますが 遊びに行かせて欲しいので


どうか忘れないでくださいね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
February 25, 2006 12:53:56

いまいちです><

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月25日★ 周期27日目(高温期12日目)

基礎体温 : 36.89℃

体調 : やや睡眠不足 口が渇く 生理前痛 胸少し張る 風邪気味



荒川選手 金メダル おめでとうございます

感動をありがとう



ホントはオリンピックを リアルタイムで見たくて 仕方ないんですが

高温期真っ只中のわたしは 夜更かしをする勇気がなくて・・・ (^^;)

翌日のNEWSのダイジェスト版で見てるんです★


いつもと同じ時間に お布団に入るようにしてるけど

結局は イイ眠りができてない日々・・・ ><

こんなだったら リアルタイムで見てもよかったかな~ なんてっ ( ̄▽ ̄)



タイトルどおり 昨日から 体温も体調も いまいちなんです ><


睡眠が悪いせいか なんだか風邪をひきはじめた感じ・・・

とにかくすっごく口が渇くんです! 喉も少し痛くて くしゃみや咳も少しでる・・・

これって 本格的な風邪ひきさん? 最悪★ (-"-)


体温の方も ウソ高温とは言え 一昨日の37℃越えから 昨日の体温が

とても気になるトコロだったのですが・・・

↓↓ がっつり下がっていました ↓↓ (〒△〒)

 

一応 まだ高温の域ではあるけれど この時期に37℃越えしていなくて

相変わらずの生理前痛があるので 頭の中は リセットのコトしか考えられず

口から出るのは溜息ばかり。。。


帰宅してきただんな様も そんなわたしを見ては

『 どうした? 何かあった? 』 と 心配しています


リセットしそうだから溜息ついている ってコトがわかると

『 可哀想・・・(お腹の中のベビちゃんが) お母さん諦めてばっかりだよ・・・ 』


自信はない・・・ でも諦めてるワケじゃない・・・!

赤ちゃんきて欲しい・・・! わたしが信じてあげなきゃ・・・!!



こんなにドキドキ高温期を過ごすの どれだけぶりだろ。。。

それだけホントは どこかで期待しちゃってるってコトですよね (* ̄  ̄*)


一応予定日まではアト1日! 希望を持つじょ~~♪♪♪



履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
February 23, 2006 12:58:36

楽しむことができたなら・・・

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月23日★ 周期25日目(高温期10日目)

基礎体温 : 37.07℃

体調 : 睡眠不足 それ以外は良好



今週はじめに わが家の プチ雛人形を飾りました♪


旅行先などで見つけた 小さなガラス細工ですが
シーズンに合わせて いろいろ集めています☆

♪♪カワイくて 癒される存在です♪♪


ひなまつり



さて わたしの高温期

一見 とても安定しているように見えると思いますが・・・


実はここ3日 眠れない日が続いているので かなりウソ高温期です (ーー;)


このグラフだけを見ると かなり安定した高温でイイ感じに見えなくもないけど

ホントに これといって 手応えはまったくなく・・・

むしろ かなり落ち込んでいます (〒△〒)


先日の記事に書いた内容を だんな様に伝えたトコロ

まるで クリニックの先生に 【お墨付き】 でもいただいたかのように

それはそれは嬉しそうな表情・・・


赤ちゃん待ちに対して 前向きな言葉を口にはするものの

いつもどこか冷静に判断をするだんな様


きっと 想像妊娠した後リセットして 落ち込んでいた頃のわたしを見て

余計に気丈になったのだと思うけど ^^;


そのだんな様が 嬉しそうに 【赤ちゃんができたら話】 をするのを見てると

早くパパにしてあげたい!!

強く思ってしまいました。。。


そんなコトを考えていたからか 翌朝の基礎体温に 大きなプレッシャー

感じてしまい この日 夜中の3時半に目が覚めてしまい・・・

布団のせいか体も異常に熱くて そのまま二度寝ができない という状況。。。


その日 そのまま大人しく 朝方まで横になって過ごしましたが

朝の計測は・・・

・・・・・・36.74℃・・・・・・


完全に下がってるし・・・ 泣 泣 泣 (T_T)

恐くてすぐさま測りなおし! 久々にしてしまいました 2度計測。。。

結果は 少し上がって36.86℃★


基礎体温表には コチラの体温を採用してますが 完全にズルです ><


そして 同時にやってきた 生理前の下腹痛!!

もう 完全に自信がもてなくなってしまい 正直落ち込んでいます。。。


あの日から連日 睡眠3~4時間で目が覚めてしまい 2度寝ができない・・・

という状況は続いています ^^;


でも なるようにしかならない!! ですよね!


だんな様には リセットの予感は話していますが

『 そんなに不安がっていたら 赤ちゃんも安心して来てくれないよ!

  安心して来てくれていいよ~って思ってあげないと!! 』

と言われました。。。


少しでも 妊娠初期に似た症状があれば もう少し余裕をもって

高温期を見守るコトもできるカモなのになぁ・・・
あって欲しい症状は特に何もなくて 寂しいかぎりです (;_;)



唯一 高温期が安定してくれているコトを 素直に喜ぼうと

気持ちを前向きにもっていこうと思います・・・!


あぁ・・・
赤ちゃん待ちはじめた頃に戻って 高温期を楽しむコトが

できたならなぁ。。。



履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
February 20, 2006 17:47:14

出動~!

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月20日★ 周期22日目(高温期7日目)

基礎体温 : 36.91℃

体調 : おりもの少し



またしても 記事が消えてたーーー!!!

下書きさせておいたのに! だよ~~ (;_;)

何か重たいみたいだったし アメブロさん 勘弁してください。。。




今日は 排卵済みかどうか チェックの日でした☆


今周期 右に2つ たまごちゃんは育ってたんですが

キレイに排卵されていた模様 (=^-^=)

内膜も13.5mmで バッチリだそうです (=^▽^=)


もしかして・・・ 2つ出動したのかしら!?


勇気を出して先生に聞いてみた

『 大きさに差があったので たぶん大丈夫だと思いますが

  確実というワケではないです・・・ 』

とのコト!


もしかして2つ共出動してて もしかしてもしかされて うまく受精できたら・・・

ツインズ!?!? (*^^)人(^^*)


えっと・・・ ※△☆%♪*♂♀◇・・・・・・ (⌒▽⌒;)


でも もしもし 授かるコトができたならば それも喜ばしいコト♪



今周期 嬉しいのが わたしにしては久しぶり?はじめて?順調な高温期

先生も 基礎体温表を見ながら

『 とても順調な高温期ですね このまま見守りましょう(♪) 』


先生は 悪い意味ではなく 感情を顔や言葉に出さないタイプ

でも今日は心持ち 語尾に “♪” がついてた雰囲気 (*^-^*)


そして 前回言われた 『生理が来たら・・・』 ってセリフが

『もしも生理が来てしまったら・・・』 と言ってくださったので嬉しかった~☆

単純ですね ^^*



高温期のホルモンの再検査をするとのコトで またまた 採血!

(前回 黄体ホルモンP(プロゲステロン)値が少し低かった)


採血の途中 前回採血した【抗精子抗体】の検査結果について聞いてみた。。


看護師さんは

『 まだ出てないみたいね~ ちょっと時間かかるのよ~ 』

とのコト


『 すごく気になってるんです・・・ ^^; 』

『 アハハ おそらく大丈夫よ~ 』 ←院内イチ朗らかな看護師さんだと思う ^^

『 だとイイんですが・・・

  前回病院から帰って何も手につかなかったんで・・・ ^^; 』

『 アハハ そうなの~? 次回は安心して帰れるわよ~♪ アハハ 』


コメントくれたお友達のおかげで かなり気持ちが落ち着いていたのですが

看護師さんの(仮に一時の慰めだとしても) 言葉にますます励まされました☆


そして 最後に嬉しい説明♪


『 今回 このまま高温期がアト7日続いたら 市販の検査薬をしてくださいね!

  もし陽性が出たら アト1,2日様子を見て 状況が変わらなければ

  妊娠しているかのチェックに来てくださいね!

  あまり早く来ても 赤ちゃんの入ってる袋が見えないんでね~♪ 』


前回には一言もなかった妊娠に関する説明 ―――


ちょっぴり喜んじゃったのは 想像ついちゃいましたよね。。。


もしかしたら 少しは期待できるってコトなのかなぁ・・・ (’’*)



でも・・・ 忘れられない現実も頭の中にはあります。。。 (T_T)


今回もフーナーテストがいまいちだったので 正直 あまり期待もできない・・・


ただ 今回は だんな様の心強い言葉のおかげで

フーナーテストのアトも 連日仲良し決行しました!! (〃-〃)



わたしにとっては とても安定した気持ちのイイ高温期☆

いろいろ努力した成果があらわれてくれたのかな・・・♪


もしも赤ちゃんに繋がっていなくとも 努力が 体に顕著に表れてくれてるのは

嬉しいコトです♪


今している努力については また後日UPしてみますね☆



このまま どうか イイ方向に出てくれますように。。 m(’’*)


高温期・・・ 今まで以上にコワイ日々を送っておりますぅぅ ><


がんばれっ! わたしのカラダっ!! たまごちゃん!!!



履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html

いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
February 16, 2006 17:22:08

検査と治療

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月16日★ 周期16日目(高温期3日目)

基礎体温 : 36.86℃

体調 : おりもの減る 乳首痛 下腹部チクチク



!いろんな意見を聞かせてくださり ありがとうございます!

なんていうか 本音で書いてくれてるのが 嬉しくて ジ~ン と

してしまいました (*;_:*)


わたしの文章力のなさに 少々誤解を与えてしまった部分もあるけれど

なによりも わたしの悪いトコロ 【優柔不断ムシ】 が出てきてしまっている

と 気づきました (>_<)!!



自分なりに気持ちをまとめたいので 書かせてもらっていいですか?

ひとり言のようなモノですが。。。 (*^-^*)



わたしは 病院デビューにあたって とても時間をかけました

自分で 自分の現実を受け入れられて 自然な気持ちで

『病院に行こう!』 と思えるまでは 足が病院に向かえずにいましたが

ようやく心が決まり デビューしました☆


原因は知りたい・・・ でも治療はコワい・・・  その狭間にいて

不安だったり 疑問だったり 楽しみだったり・・・

でも現実は 検査の度に完全な合格点が出なくて 早々に処方された

ホルモン剤に気持ちがついてこなくなってしまった


クリニックの先生やスタッフの方は とても感じが良く 病院に対しての不満は

今のところ特にない

ただ 結果などを聞いても 自分の考えや疑問を質問できる余裕が

今のわたしになくて いつも 帰りや帰宅後に不安になっている状態・・・


先生と早くイイ関係を築きたい! ならば わたしにとってイイ関係とは?

今は 『何でも思っているコトを言える関係』 かな・・・

それにはまず プロである先生の言うとおりにしてみたい

効果あるかもしれないし・・・


そういう気持ちもあって そのままホルモン剤を持って帰ってはみたものの

どこかで もう少し様子みてみたかったかな・・・ と 気持ちゆらゆら


原因が特定できるのではあれば 特定して 受け入れて

それをカバーできるなら 治療を受け入れるのが赤ちゃんへの近道だろう


そう頭では理解はできているんだけど 気持ちが追いつかないままの状態は

きっとだんな様も 側で見てて わたしには 少しだけのペースダウン

必要なのでは? と思ったのだと思う


わたしも基本 ≪検査を受けて原因を知りたい≫ という思いで

デビューしたので 必要な検査は受けたいと考えています!


ただ 検査や治療には 基本コースがあるのだと思うけれど 進め方は

患者だったり医師だったり 個々に応じてなのかな・・・と思ったりします


わたしの場合 全体的に 遅くはないスピードで 検査を進めた思っている

このペースなら 2周期目で基本検査はほとんど終えるコトができただろう・・・


でも 結果待ちなどで 心の負担が大きいならば 気持ちを追いつかせる為

次回に伸ばすという選択をとるコトも 気持ちのコントロールという部分では

治療の一環かなと考え 今回は卵管造影検査をキャンセルしたのである。。。

というコトなのです



自分の気持ちだったり行動だったりするのに アトから理解できるなんて

ヘンですよね・・・ (^_^;)

でも 大きな壁であればあるほど よくあるんですよね わたし・・・ ~3


いろいろアドバイス聞かせてもらえて感謝しています!!

おかげで 気持ちの整理ができました!!


今後のホルモン処方については どこまで必要なのか? を相談してみます★



そうこうしてるうち? に すっかり高温期突入です♪


に書いているコトとは裏腹ですが お薬は確実に効いててホントびっくり!

少しのホルモン処方だけなのに 赤ちゃん待ちのストレスからか

排卵が遅くなっていたのが 周期14日目あたりに排卵したと思うし

なんといっても わたしにとっては嬉しい 【中温期のない高温期】 への入り☆

そして 順調な高温が続いてます♪


でも・・・

13日にしてきたフーナーテスト2回目は またしても結果はいまいち・・・

それも 1回目よりも悪くなっているとのコトでした。。。 (T_T)


わたしの子宮頚管粘液の方は クロミッドの影響を受けて減ってそうだったので

プレマリン処方で 問題なく増えていました☆


その中で 泳いでる○~君が少ないというのは 1回目の結果や

○~検査の結果から 総合的に判断して

『もしかすると そこに問題があるのカモしれない・・・』 とのコト。。。


先生からは 具体的に どこが原因と言われたことがなかったのに

初めて言われた治療方針で 【人工受精】 の話が先生の口を割って出た・・・

『少しでも早く赤ちゃんを望むなら ステップアップが必要カモしれない』


アトは もしかしたらわたしの方に ○~君を殺してしまう 【抗精子抗体】 が

あるカモしれない とのコトで 検査の為 また採血して帰りました


先生は いつでも穏やかに 何でもないコト 大したことないコト

のように言ってくださるので 話を聞いてもすぐにはパニックにならなかったです


でも 採血が終わり 病院をアトにし 車に乗った途端

急に不安が襲ってきました

『もし わたしの中に この抗体があったら・・・』


家に戻ってくると またわたしは ネットで検索・検索・検索・・・


あまり頭でっかちになると 不安材料だけが増えていく気がするので

調べたりするのは やめよう! やめたい! って思っているのに

調べるコトで 自分の気持ちが落ち着くようになっちゃって・・・

もう病気ですね・・・ (>_<)


もし【抗精子抗体】があって 度合いにもよるそうですが もしも陽性が強ければ

【人工受精】では意味がないみたいです



わたしとしては 【だんな様の原因】 は できれば避けたいです

だんな様は 前向き精神だし わたしより精神力が強い・・・ と思っているけど

わたしの知らないところで ショックを受けているような気がするから・・・

男性は その精神面が 影響しやすいとわかっているから・・・


でも もしわたしの方の原因で【抗精子抗体】だったなら

【体外受精】を考えないといけない・・・


気持ちが また追いつかなくなってしまいました。。。

その日 それからアト 何も手につかなくなってしまいました


夜は 急遽 外食にして お店で だんな様に 病院での話をしました

家にいたら パニックになって 泣きそうだったから・・・

もう 赤ちゃんが授かる日までは 涙は流したくないんです!!

嬉し涙を流すまでは 涙を流さないって 自分の中で決めてるんです!


だんな様は

『まだ決まったワケじゃないんだから 先のコト(治療)は

 結果が出てから考えよう!』


そして

『今 自分たちに出きるコトは 仲良しをいっぱいするコト!

 ○~だって すでに子宮に泳いでしまったアトかもしれないだろ?』


そう言ってくれて嬉しかった・・・ 少し気持ちが落ち着きました



と 気持ちを持ち直した矢先・・・

昨日会った親友に 2人目オメデタのNEWS!


大好きな親友だから 嬉しかった♪ ホントに♪




・・・なのに 少しだけ ちょっとだけ・・・ 心が痛かった。。。




ちょっと 自分がイヤになった ―――

凹む・・・ ~3


履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
February 10, 2006 15:59:48

たまごちゃんチェック

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月10日★ 周期12日目(低温期12日目)

基礎体温 : 36.18℃

体調 : プレマリン昼1錠


だんな様 出張3日目・・・ 今日は帰ってくるハズ!!

最近 またまた 突然出張ってパターンが多くて淋しいです。。。

早く会いたいな~ (*^-^*)



今日は 今周期2度目のクリニック行ってきました☆


本当は 午後から 【卵管造影検査】 をする予定だったんだけど

だんな様の意見で 今回は見送るコトに。。。


前回のクリニックの結果を ブログで報告できてないんだけど

【卵管造影検査】してみるコトになっていたのです~! (@◇@;) うひょ


だんな様は 『(検査見送りの件)特に理由はないよ』 って言ってたけど

わたしも予約入れてたものの だんな様に賛同したので キャンセルしました★



少し前に ブログのお友達から 『色々詳しく検査するんですね』 と

コメントもらったコトがありました


わたしは 自ら進んで ≪詳しい検査をして欲しい≫ と

望んでいたワケではないので

『もしかして検査されすぎなの? しかもスピーディに進んでるのは私だけ?』

と 不安になりました。。。 (;_;)


不妊専門クリニックだから? 年齢的なモノがあるから??


正直 先生の言われるがまま(?)しているだけなのです・・・ (^_^;)


今周期 早くも 低温期にクロミッド 排卵期にプレマリン を処方されたのも

先生にすすめられたので 何も言わず服用してます・・・


わたしとしては 飲まずにいけるモノであれば できれば飲みたくない

検査も 避けられるモノなら 避けたい というのが本音。。。

でも 通院をはじめた というコトは 先生について行く というコトで

先生からすすめられたコトは ある意味 絶対! だと思っていたのです。。。


でも ホルモン治療を断っている方のブログを読んで

『別に断っても良かったのか~』 と 改めて気づかされました (⌒▽⌒;)



こんな風に いろいろ考えてたコトもあり だんな様の意見もあったので

今回は 卵管造影は見送り~★


!次回 受けてみるつもりです!

・・・って・・・ 次回がなければ1番嬉しいんだけどな~。。。 (*^-^*)



↑にチラッと書いちゃったですが 今周期クリニックデビュー2周期目にして

すでに ホルモン剤処方されてます★


 クロミッド → 月経5日目から1日1錠 5日間服用 


わたしの場合 のんびりペースだけど 排卵は確実にされてるとのコト

これは 高温期のホルモン検査と 基礎体温などで判断したモノだそうです☆


排卵はしてるけど 前周期20日目あたりの排卵だった為

通常14日目くらいでの排卵が やっぱりベストとのコトで

≪周期を整える≫ の意味で クロミッドを服用するということでした☆


クロミッド飲んで どんな風に変わるのかな~♪ と少し楽しみな気持ちで

♪たまごちゃんチェ~ック♪


卵胞 ・・・ 右2つ 20mm と 14mm

内膜 ・・・ 8.4mm


予想以上に育ってた~☆ それも2つも~☆☆

内膜は クロミッドの影響でか わたしにしては薄いじょ~ ><


というわけで 子宮内膜をふかふかにさせる為と 頚管粘液を増やす為

今日からプレマリン服用というコトです★


お薬の効果ってスゴイですね~!! 正直ビックリ!!



テーマを1つ追加して 通院履歴や処方履歴や診療代.etc.etc

自分の覚書として 書き留めていこうと思います!



次回13日月曜日は 2度目のフーナーテストです・・・

コレが1番コワイのだよぉぉぉ~~ (T_T)



履歴はコチラ → http://ameblo.jp/waiwa-i117/entry-10008952025.html
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
February 02, 2006 20:04:00

予想はしてたけど・・・つづき

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★2月3日★ 周期4日目(月経期4日目)

基礎体温 : 寝不足のため未計測

体調 : 量少なめ


クリニックに通い始めてから またまた ネット検索にかじりつきの日々。。。

この生活 どーにかせねばです~~~ (>_<)



今回の生理痛は 今までになく楽勝♪ と思っていたのですが

やはり 初日の夜は シクシクと痛みました ><

!でも 鈍い痛みがするだけで 我慢できる範囲!

ホントもう何十年ぶり? な感じですが 鎮痛剤を一回も飲まなかったんです!

【子宮後屈】 のわたしにとっては 生理痛は 避けては通れない道。。。


温め効果かな~♪♪♪

これからも ぬくぬく大作戦は 続けていきます~ (⌒▽⌒*)



今日は 生理4日目 というコトもあり クリニックに行ってまいりました★

今日の結果は また今度! ということで (^-^)ノ


前回のつづきを ―――


そして だんな様の精液検査結果

*精液量* 合格 

*精子濃度* 合格 

*運動率* 基準値ギリギリだが 少し低め 

*直進運動率* 自然妊娠にギリギリ 

*奇形率* 合格 

*白血球* 合格 



だんな様の結果・・・ これがショックの原因でした。。。


先日のフーナーテストで 『まっすぐ泳いでいる○~君が少なめ』 と

先生から言われていたので かなり緊張していたのですが・・・・・・


帰宅後のだんな様に 結果が書かれた用紙をモトに説明しました

『なんかショックやなぁ・・・苦笑』 と いつもは前向きなだんな様も

がっくりしたご様子 ( ̄▽ ̄;)。。。 (¬△¬)っっ


量は 『合格』 とのコトでしたが 基準値から判断すると ギリギリ合格

という感じだと思うのです・・・

濃度は 20代並にハナマルとのコト!!

でも 大事なのは 【直進運動率】 のようですね・・・・・・


ネットで調べると ココの数値が低ければ 【精子無力症】 という

【男性不妊】 になるそうです。。。

中でも この 【精子無力症】 は 少しばかり やっかいみたいです ><


だんな様の場合 濃度に助けられてる! と イイ方向に考えたいのですが

これは 5日間の禁欲があってのコトなので かなりビミョー。。。



男の人の検査は 特に 一度の検査結果では 判断しないそうですが

先日のフーナーテストのコトもあるし・・・

おそらく まっすぐ泳ぐ○~君は 少なめなのだと思うぅぅぅ。。。 泣


どちらの体も

年齢なのか・・・ 一人暮らし歴が長かった為 不摂生が祟っているのか・・・

ストレスの関係なのか・・・

少しお疲れが見えてきてる感じです★



だんな様は言いました

『 俺の○~君が元気いっぱいなら わいわーいのタマゴの 少しくらいの不調

  全然問題ないやろ~! 俺ががんばるわ!! 』


ジ~~ン と きちゃいました。。。 (/へ\*)


それって 逆も言えるんだよねっっ!

わたしのタマゴちゃんが元気いっぱいなら 少しくらいの○~君の不調なんて

問題ないカモしれない!!  

  


わたし達でもできることは何だろう?

まずは 食生活を見直すコト! かな♪

( 情報があるようでないので 突き詰めるのは難しいけど・・・ )


だんな様も かなりノリ気で 毎日夕食後 体を動かしたりしています♪


!バランスの摂れた食生活に適度な運度!


もう少し 自分たちの体に必要なコト 取り入れてあげなきゃなぁって

今更ながら気づきました☆


嬉しいことに♪

もう1つの目標である 『2人揃ってダイエット』 の方も 早くも少~しずつ

成果が出てきてるのが嬉しい♪♪



でも 赤ちゃん待ちしはじめた時のように

『赤ちゃん待ちを楽しむ♪』

が できなくなってきてるのが 悩みだな。。。


ただ 日常を楽しむことは忘れてませんよ~♪ (⌒▽⌒*)


友達と 久々に応募して当てた試写会を見に行ったり~♪

だんな様に結婚記念日休暇を取ってもらって

近所で平日ランチして~ 佐藤竹善のコンサートに行ったり~♪

美容室行ったり~♪

厄除けに行ったり~♪? ^^;


明日は 久々のお仕事!

だんな様の会社でフェアがあるので アルバイトに行ってきます☆


1日立ち仕事なので体が悲鳴あげそうだけど ☆勝手知ったる☆ なので

明日は 赤ちゃんのコトは少し忘れて。。。 (←ムリ?笑)

気分転換に仕事してきます~♪

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
January 30, 2006 19:05:20

予想はしてたけど・・・

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★1月30日★ 周期1日目(月経期1日目)

基礎体温 : 36.32℃

体調 : 量フツウ めずらしく生理痛ナシ 異常に眠い


12月31日~1月29日

    12月31日 ~ 1月29日 

少し 更新が滞っていました


タイトルどおり 予想はできてたんですが 本日 リセットしました ><

やっぱりかぁぁぁ~~~ (〒△〒) 


更新が滞っていた理由・・・・・・


24日にクリニックに行ってきたのですが その結果に ショックを受けて

沈んでいました。。。


というのは 大袈裟で (⌒⌒*)ゞ


でも ショックは受けてる・・・カモなぁ。。。

病院から帰宅して またしばらく ネットの鬼になっていましたから★ ^^;


結果 だんな様と今後のコト(もし治療がはじまったらどこまでするか.etc)

を 話し合いました★


だんな様としては 現時点では わたしの体に負担が少ない 【人工授精】

まで と 考えているようです

わたしは・・・・・・ どこまでしたら納得できるだろう・・・・・・


結論が見えない中 まずは 自分たちにできるコトとして 素人なりの本格的に

食生活を見直していくコトにしました!



今回のリセットが なぜ予想どおりなのか ―――


それは 24日にクリニックで聞いてきた それぞれの検査結果からです

長くなりそうなので 2日にわけてご報告させていただきますぅ ><


まず わたしの排卵時ホルモン検査結果

*卵胞ホルモン E2(エストラジオール)* 基準値より少し少なめとのコト 

*男性ホルモン Test(テストステロン)* 合格 

そして 排卵の方は無事終わっていたようです♪

*内膜* 12.5mm 


排卵期にしては E2が少なかったようです

先生は 気を遣ってか 『少し少なめ』 って言ってくださったんだけど

基準値から判断すると 『結構少なめ』 だよなぁ・・・

これが 先日のフーナーテスト時の子宮頚管粘液の少なかったコトにも

影響しているのかな?

排卵が少し遅かったコトにも影響しているのかな?

どちらにしても 質の良いたまごちゃんではなかった というコトだよなぁ・・・・・・



そして 皆さまにアドバイスもらったので 先生に聞きたいコト

少しだけ 質問できました


排卵時期の 下腹部の痛みと嘔吐と頭痛について


『 先生 先日のフーナーテストをした日から3日間くらい

  下腹部がズキズキ痛んだり ひどい頭痛と嘔吐があったのですが

  こういうのもご報告しといた方がいいのでしょうか 』 と 尋ねてみたらば

『 排卵時期は ホルモンの関係でいろんな症状が出やすいですから

 気にしなくて大丈夫です 』 とのコト


これが 【排卵痛】 なのかどうかは聞けなかったし 言われなかったけど

あまり気にしないでいようと思います

ただ 結構辛いから対策は知りたいのだけどなぁ。。。



もともと 【生理痛】 もヒドイわたしは 冷え性をなんとか克服しなければ!

と思い 今年に入ってから 念願の腹巻もデビューしました♪ (遅っ!)

あと昼間は 更に モコモコ5本指ソックス+レッグウォーマー で対策!

そして 1日1杯は しょうが紅茶を飲むようにしています


その甲斐あってか 今日生理一日目は かなり楽勝♪

まだ 痛み止めの薬は 飲んでません!

このまま 明日を乗り切れば 薬要らずの生理期間を過ごすのは

何十年ぶり♪ってコトになるじょ~☆☆☆



さて 現実に戻り

生理2,3日目には クリニック行かなきゃいけないみたいです

低温期のホルモン検査の採血と 先日採血した高温期のホルモン検査結果を

聞きに行かなきゃね。。。


そういえば 先生 前回

『次は 生理2,3日目に来てください』 って言ってたなぁ。。。

生理来るってわかってたんだなぁ・・・ (⌒◇⌒;)

でも もし 生理来たら・・・』 くらい オブラートに包んでくれてもいいのにぃ~

トホホだな~・・・・・・。。。。。。



つ づ く

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
January 23, 2006 12:58:30

思うこと。。。

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★1月23日★ 周期24日目(高温期4日目)

基礎体温 : 36.75℃

体調 : まあまあ良好



ようやく 雪が止んだみたいです~♪ ^^*

今朝は 家のまわりが 一面 銀世界状態でした (ёOё) ワァオ!

寒いはずだ~ ><



実は ここ数日 膀胱の左付近から 太股の付け根あたりに

チクチク →→ ズキズキ →→ ズキ~ン

と いう感じで 日々 痛みがあり続けていたのです★

そして 辛いことに 吐き気も伴っていて。。。 (ーー;)


これって いわゆる 【排卵痛】 なのでしょうか・・・??

【排卵痛】って 今まであまり気にとめたコトがなくて よくわからないです★



病院で言われた排卵日は おそらく18日か19日という事で

18日の夜 タイミングもつように言われて 仲良し決行☆


『排卵日の前々日くらいの仲良しが1番妊娠率高い!』 なんて

どこかのサイトに書いてあったから よかったのではあるけれど。。。


でも 前回の フーナーテスト時には 卵胞検査はなかったので

実際は 排卵されたかどうか 確認していないのです★

で 20日から3日間にわたって 痛みがはじまったんだけど

これって 20日以降に 排卵したってことなのかな・・・


仲良しは 18日以降 していません

その肝心な18日も 先日の報告どおり いまいちな感じだったので

もし・・・ もしも 20日以降に排卵したならば

その頃にも 仲良ししとければよかったかなぁ。。。

後悔だぁ・・・ ><



だけど この 嘔吐するのは いったい何だろう??


だんな様は ニコニコしながら 『 できてるんじゃない? 』 (o⌒▽⌒o)

と 嬉しそうだけど こんなに早く つわりはありえないのだよぉぉ~~


どう考えても 【排卵痛】 と考えるのが自然なのだけど・・・

こんなにも気分が悪く 連日吐きまくるのは 何か別の病気を疑ってしまい

なんか 恐くなってしまいました (T_T)


気分の悪い日が数日続いたけど 今日は久々に気分良く 吐き気もなく

なかなか快適♪なので ちょっと安心しました☆

。。。気にしなくても いいのかな。。。 (〃-〃)



こういう体の変調って クリニックの先生には 言うべきなのかなぁ?


そういえば 先日の 排卵直前のホルモン値をみる為の採血の結果も

聞いてくるのを忘れてるや・・・ (⌒▽⌒;)ゞ


わたし いつも 先生の説明を フムフム 聞いて帰るだけになってるんです★

みなさんは 積極的に 先生に 質問したり 思っていることを

伝えているのかな。。。


子宮頚管粘液についても フーナーテストした日から数日前まで

量もそれなりに出ていたんだけど

あの検査した日は 自分でも少ないことを自覚できてたくらい。。。


そういうコトとかも伝えるべき!?


病院デビューしてるみなさんは

先生とはどんな風に 関係を築いているのかなぁ。。。


よかったら 聞かせてくださいね♪ (〃^-^〃)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
January 21, 2006 16:32:33

期待できず・・・

テーマ:10-11周期タイミング指導*

★1月21日★ 周期22日目(高温期2日目)

基礎体温 : 36.73℃

体調 : 昨夜から時折膀胱左辺りがズキズキ痛む



みなさま。。。 わたしのお誕生日に おめでとうコメント

ホントにありがとうございました~♪♪


やっぱり いくつになっても 嬉しいものですね (*^▽^*)ゞ


ココで出会えたお友達の方のお祝いメッセージは

昔から仲良くしてる友達からのメッセージのような気がしてきて

ホントに嬉しいです。。。 (*^-^)人(^-^*)


わたくし 新しい気持ちで がんばりまっす!!



早速ですが 19日にしてきた 【フーナーテスト】 ですが。。。

残念ながら あまりイイ成績ではなかったようです (〒△〒)


前回17日に先生から

『 明日の夜 タイミングもって 19日の朝 フーナーテストしましょう 』

と言われたのですが だんな様 そんな日に限って 今まで以上に残業!!

帰宅してきたのは 日付が変わって しばらくしたコロ。。。


それでも 機会を逃すなかれと思い なんとか 仲良しできました が・・・

時間は 真夜中2時★


『 次の日の出勤に差し障るといけない 』 という思いと

タイミングをもつように言われての仲良しに やっぱり緊張?抵抗?があって

わたしの方が かなり淡白状態。。。 ><


そんな仲良しの結果が 検査結果にも出たのか

まず わたしの方の 子宮頚管粘液が 少なめだったそうです

だんな様の方は その少なめな粘液の中で 動きが悪く 量も少なめ

クルクルまわっている○~君1匹 と どこ吹く風~気ままに泳ぐ○~君が数匹


先生が仰るのには

『 まっすぐ泳いでいる○~もいなくはないですが

  基準値よりは少なめでした 』


あまり勉強せずに検査を受けたので 画面をボ~ッとしか見なかったんですが

まっすぐ泳いでる○~なんて いなかったような気がする・・・

そして 画面上に どれくらいの数がいたのかも ハッキリ記憶にないです・・・


『 もしかしたら 子宮まで到達できてない可能性がありますね・・・

  だんな様の 精液検査しておきましょう

  (わたしの)粘液が少ないのは 今後 薬出していってみましょう 』


よく聞く 『 ○~君がいっぱいいて 感動しました!! 』

みたいな気持ちには ならなかったです。。。

『 あ~ホント おたまじゃくしの形してる・・・ 』 くらいでした。。。



緊張していたせいか 病院から戻ってくると びとい偏頭痛と嘔吐!

緊張もあるけど ネットで検索しまくって 眼精疲労が原因かな。。。


で いろいろ見てると

子宮頚管粘液が少ないと ○~君が泳げない環境なので

自然妊娠の可能性は低く

人工授精 もしくは 体外受精 になると書いてあり


またまた 粘液の中での○~君が 死んでる もしくは 動きが悪い と

わたしの体の中に ○~君を異物と捕らえてしまう抗体 『抗精子抗体』

の可能性もあり コチラも 体外受精 になると書いてある。。。


まだ わたしたち自身 どこまでの治療を・・・ と考えられていないので

一気に不安になりました


こんな 気持ちの上がり下がりが 偏頭痛と嘔吐をさせたのでしょうか。。。 ^^;


今は 落ち着いてますので ご安心を☆


だんな様に 事情を説明すると

『 その時がきたら考えたらいいし あんまり気にするなよ 』 と言われました★


確かに 先生も 一度の検査ではわからない と仰ってたし

日本以外の国では 再現性のないフーナーテストは あまり信憑性がない

とのコトで 検査自体しない国がほとんどとか・・・


そんなこんなで 気持ちは だいぶん落ち着きましたが

今回は 期待できず・・・ みたいです (´~`)



!このフーナーテスト!


当日の朝 タイミングをもって 数時間のうちに検査する病院もあるのに対し

わたしの病院の場合 前日の夜タイミング → 翌日の昼前検査

なのですが。。。


それでいても 良い結果を得られカップルは たくさんいるんだろうと考えると

その差 何時間かあっても 結果には 関係ないのでしょうね。。。


あともう1つ わたしの中での慰めですが

2日しか空けなかった仲良しだったから ○~君は少なめだったのかな~。。。


往生際の 非常にヨロシクない わいわーいなのでした ( ̄▽ ̄*)


* 19日の治療費 *

私・・・770円  だんな様・・・1,580円(精液検査カップ自費含)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。