Nコロ660号のエンジンオイル交換&Ladyの馬具入手 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

今朝は下のチビが愚図愚図で、上のチビと2人でダイヤ&Ladyの世話をしました。

 

 

さて、

週末にあったことをいくつか備忘録で記しておこうと思います。

まずは、カミさんのNコロ660号のエンジンオイル交換…

土曜日にカミさんが我が家から40kmほど離れた行きつけのショップへ行ってきました。

 

オイルは、MOTUL H-TECH 100 PLUS 0W-20
フィルターは前回交換したので今回は交換ナシです…

 

オイル交換時の走行距離はODOメーター読みで49178km。
前回の交換から3105km程走ってのオイル交換となります。

 

エンジンオイル交換で、店長さんがボンネットを開けたらビックリ!

何と! 子猫の死骸があったそうです…(汗)

ファンベルトが少し傷ついていたそうで、おそらくそれに巻き込まれたのかも…

いやぁ…なんか最近野良猫が我が家のガレージ付近によく出没するな…と思ったら、母猫だったわけですな。

店長さんにキレイに水洗いしてもらったそうで…お手数をおかけしちゃいました(汗)

 

 

で、同じ日のこと。

地主大工Uさんの娘夫婦のクルマが珍しく1日中ボンネットを開けたまま駐車していて、調子でも悪いのかな…と思っていたわけですが。

日曜の朝、集落の草刈りの時にUさんが、娘のクルマのボンネット内に猫の死骸があって、腐敗臭で水洗いした…と。

いやはや、我が家の地区内で同じ被害が2件あったとはね…

 

 

日曜にはこんなモノが届きました。

Lady用の頭絡・ハミ・手綱のセットです。

 

大人は無理ですが、チビ達ならLadyで乗馬ができるかも…と思い、Ama◯onで激安品を買ってみました。

Sサイズが3933圓也。

 

まぁ、まずはLadyの調教からだとは思いますが…

 

 

夜になって、床の上にある硬いものを踏んだので確認すると、Kamuyの抜けた乳歯でした…

毎回知らぬ間に抜けているので、抜けた歯を直に見るのは初めてです。

左上顎の真ん中あたりの歯でした…

 

当の本人は、22時を過ぎると眠そうにしてゴロゴロしております…(笑)