DylanとKamuyの洗濯 | LAND OF HOPE AND DREAMS

LAND OF HOPE AND DREAMS

It's gonna be a long walk home,
but meet me in a land of hope and dreams

今朝の我が家…

穏やかな天気の日曜となりました…

今朝もチビ2人とダイヤ&Ladyの世話からスタートです。

 

今日は、午前中にちょっとした打ち合わせが入りまして、

その詳細は後日にでもUPしようと思います。

 

午後は、DylanとKamuyを洗うことにしました。

Dylanは何度も経験があるので、普段通りに洗濯が完了…

 

一方、Kamuyは我が家に来て初の経験となります…

 

身体にお湯をかけられ、シャンプーが始まったあたりからだいぶ悲壮感が漂っていました(笑)

 

水で流すとラフコリーではなくスムースコリーのようですな…(笑)

そして、思った以上に耳がデカイ…

 

この後、Kamuyはウッドデッキで乾かすと動き回りそうだったので、軽トラの荷台に連れていき、そこでドライヤーをかけました。

 

 

夕方、ちょっと時間があったので、久々に刈払機のエンジンオイル交換…

製造年は古いですが、レーススペックの高級オイル(昔バイクに使った残りモノ)を注入☆

来週末は集落の草刈りなので、しっかり準備しておきました。

 

夜には2匹とも乾いて普段のもふもふに戻りました。

Kamuyは今日でちょうど生後5ヶ月となりました。

体重を計ったら15.9kg…もう抱きかかえて体重を計るのはだいぶしんどくなってきました(笑)