『オルゴール堂』 | 【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

【ものづくりの妖精】Le Blog de Mica.L(ミカ)

のんびりのびのび系アーティスト、Mica.L(ミカ)

音楽とハンドメイドを中心に、「ものづくりの妖精」との気ままな日々の想像や創造を落書してみただけ的ブログ


Mica.L(ミカ)です👼 

{A0A74623-73BB-4328-A616-7C10C376FC58}

沖縄は美浜の
『オルゴール堂』にて、

推定150歳のオルゴールが奏でる
アベマリアを視聴させて頂きました。

円盤型ディスクを
セットして使用します。

音色を添えられなくて残念ですが、

YouTubeにも
素敵なオルゴール動画が
沢山アップされていますので
、旅してみてはいかがでしょう。
時が止まり、
子供の頃き夢中で読んだ
お話の中へと引き込まれて

古い教会の椅子に腰掛け、
脚をぶらぶらさせながら
窓の外の樫の木を眺めている。 

そんな白昼夢に誘う、
魔術師さながら。



追記

オルゴール堂 沖縄北谷店は、
2021年に閉店した様です。
(お店空っぽ…covid19の煽りかな)

記念日に、卵形のオルゴールを
購入したかったので
ちょっと心残り。

欲しいのは『想い出』なので
いつの日か、素敵な本館を訪れて
卵を入手したいと思います。