{E3CA3296-F453-4A61-8B34-C3A82C41700A}

ニュージーランドでステイしているのは田舎町なので、小さな町を出ると何も無いのですが、今日は更に車を飛ばして田舎に来ています。

調達できたのはマニュアルの車^_^;

長年マニュアルに乗ってなかったので近所で慣らしてから出発!

それにしても、何度もエンストして焦りまくりです^_^;

ニュージーランドはホントに田舎で何処に行くのも田舎のクネクネ道をただひたすら走ると言う感じなのですが、、

その美しい田舎道を眺めながらのんびりと運転したい所なのですが。。

皆さん、そのガタガタの道を平気で100キロほどスピードを上げて走ります。

いや、100と表示が出ていたら100キロで走らないといけないのです^_^;

しかも、急に片側走行になる橋が見通しの悪いカーブの先にあったりして、マニュアルだとホント焦ります。

けれど、電車が殆どない国なので移動は車が無いと不便。。

旅行に来て運転される方はくれぐれも気をつけてくださいね^ ^

そして、途中懐かしい山を見つけて脇道に停車

{16D8994C-54CF-4B45-B57F-E61E2856938F}

最初に見たのはもう8年も前ですがオオサカと呼ばれる山です。

マオリ語と日本語は共通する言葉が多く、とても興味深いです。
昔は交流があったからでしょうね〜

どの辺りにあるの?

とは、聞かないでくださいね^_^;

何時も行き当たりばったりで行きますのでその辺か説明出来ないことがほとんどです^_^;

{BD8D2DD7-5330-49A6-838B-E5F061679496}

そして、辿り着いたのは北端の東海岸

晴れていれば海の青さが眩しい湾です。

{10DF977F-2447-4FA1-8153-516F499EE982}

この岩場に黒く見えるのはシジミの様な小さな貝が沢山へばりついています


{591FCF84-21B8-4588-AAE3-F931BA6D0A6C}

そして、この岩場の向こうで潜っていた青年が採って来たものは。。

{9EBDB628-7CFF-4547-857A-175BEA04C22C}

山ほどのウニ‼️

{03FB3195-ECCE-4B50-ADFE-615473429263}

2メートル程潜ったら採れるそうです。。

ウエットスーツがあったらな〜

{5D648AE6-7CD5-456E-AE8E-DF4C3E0D05BA}

夕方になってやっと晴れて来た☀️

ここの海岸は所々に貝が細かく割れているところがあり、夕陽が光って綺麗でした

{0AC7879C-4603-4284-9496-FBC6D7C2BEBD}

ピンク系の貝が多いのでとっても可愛い浜です^ ^

{41D8D3CE-C059-460D-B165-C60E3DCEB192}

ステイしているところにはお店もないので隣町まで行きましたが、、

ほとんど閉まってる^_^;

{439C97CE-8693-41E8-A9B8-B876852F881F}

まあ、夕陽が綺麗だったから良しとしよう👍

{5E33329B-CD01-47FC-9321-39AAA7A3463B}

後で、撮った写真を見たら、シャッターを勝手に押してしまったようで、変な写真が撮れていた^_^;

削除しようとしてよく見たら、、

偶然に身私の誕生日ナンバー

57

こんな事があるのね〜

{EAAFF5E7-1A56-4F73-BAD5-A903FF764614}

明日、いい事あるかな❣️

新月だし^ - ^

夜には、久しぶりに満点の星観測❣️

星がありすぎて星座とかは何が何だか分からないほど。。

今夜はいい夢見れそうです^ - ^