最近の休日 | ワイオピピ:Ruri's Blog 宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップフ・ラ・ワイオピピ

ワイオピピ:Ruri's Blog 宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップフ・ラ・ワイオピピ

宮崎市クリスタル・ブレスレット・オーラソーマ・ワークショップ・フラ・ワイオピピオーナー るりの日々の日記

2月半ばのお休み。


姉の誕生日のお祝いに、ランチを食べに行ったが

目当てのところはお休み。


ということで、お祝いはまた別の日にして

今日は普通にランチしようと

行ったことないところに入店。



イタリアンのお店「cascinaカッシーナ」。

ランチは1200円だったかな?


サラダ


Ruri's Blog


これだけの量が出て、しかも味もおいしくって
大満足。


スープ。



Ruri's Blog


パスタ。

は、3~4種類の中から選べるようになってたよ。


Ruri's Blog

私はドライトマトとなんちゃらかんちゃら…。


ダメだ、もう名前が思い出せない…。



デザートはパンナコッタ。


Ruri's Blog

どれもおいしゅうございました。




そして、いちばん最近のお休み。


ずっと見たいと思っていた映画「がんばっぺ フラガール!」を。


Ruri's Blog

映画館は私の貸切りであったため

お家で見ているかのようにくつろいで見れた。



常磐ハワイアンセンターのフラガールたちが

東北大震災のあと、どのように生きているか、

のドキュメンタリー。


うちのフラチーム、ハーラウ・フラ・オ・モアナの昨年のホイケ(発表会)の時に、


タヒチアンを見た母が

「あんたたちゃ、常磐ハワイアンセンターで働けるわ~」
(母にとっての最上級の褒め言葉です)と

大絶賛してくれましたが、


全然無理でした……。

映画見て、愕然です。

まあ、でもがんばろっという気持ちは出たよね、やっぱり。



明日で上映は終了です。

見てない人はキネマ館へいそげ~!



映画後、一人ランチ。

が、もう2時を過ぎてたのもので、

ランチ終了してるところが多くて…。



山形屋裏で見つけた

「Kitchen Hiro Nee(ヒロニ―)」に飛び込む。


ご飯をしっかり食べようと思ってたのに

メニューの中に「ナポリタン」の字を見たら

無性に食べたくなってオーダー。


Ruri's Blog
お兄さんが、私の風体を見て、少し大盛りにしてくれた模様…。


ありがとうございます。ぺろりと完食。


思っていた通りの味で満足でやんした。



そして駐車場に向かう途中に

偶然、よさそうなコーヒー屋さんを見つけたので、入ってみた。


「Brown Drop Coffee Shop」。


Ruri's Blog


Ruri's Blog


うまい!

宮崎で自家焙煎をしている

「MAMEZO」さんとこの豆でした。



♪c-o-f-f-ee、ローマ字~書いてごらん


これはドイツ語でコーヒーのことなのさ


甘く~て、苦く~て、ステキーなコーヒ~さ♪



この歌って一体、だれの歌なんだろう?


どこで覚えたんだろう?


ドイツ語ではスペルは「kaffee」だし…。


小さい時に歌ってた歌が今になって思い出され、


今になって、私を苦しめる…。

そう、………

あ、もういいや。

話があらぬところへ行ってしまった。



私しかいなかったので

そこのお兄さんとの~んびり話し込んでしまった。

Ruri's Blog

まだ、できて1週間くらいだったみたい。


文化水準が高いところは

コーヒー屋さんが多い、

と、昔テレビだかなんだかで聞いたことがある。


宮崎のコーヒー屋さんがもうかりますように。



おいしい、そして、個人でがんばってる

こんなお店が流行るといいな~。


ワイオピピもがんばりま~す!



なぜこんなにハイテンションかというと


明日、休みだからヾ(@≧ω≦@)ノ!


いや、がんばりますよ、がんばりますって…。


ワイオピピHP:http://wai-o-pipi.com/
ワイオピピ:宮崎市神宮東3-5-49

       TEL:0985-31-2575