韓国ソウル2泊3日・2024年05月①

 

昔よく利用していたソウル駅のロッテマートでお買い物をしました!

 

 

 

こちらは2023年9月にロッテマートの未来型マート「ZETTAPLEX(ゼッタプレックス)」へとリニューアルオープンしたそうです。

 

マートへ行くタイミングは、空港からホテルへ行く途中にお買い物して、重たい荷物をスーツケースに入れて移動するのが一番効率良いのでおすすめ!

 

金浦空港利用の時も、ロッテマート金浦店でお買い物してからホテルへ行く事が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 
ソウル駅のロッテマートは観光客でごった返してるイメージありましたが、思いのほか空いてて良かったですウインク
 
 
 
 
 
 
 

 

姉が先にマートへ来て買い物してて、私は後から合流したので、あまり見る時間がなく、本当に1個だけ書いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
オヌルチョウンのスンドゥブ チゲヤンニョム
 
コストコで冷凍ホルモン900g買ったので、自宅でホルモンスンドゥブ 作りたくて書いましたOK

 

ホルモンは買ったら下茹でしてから再冷凍してます。

 

 
姉は職場のお土産や、義兄や子供達へのお土産を色々購入。
 
 
 
 
 
 
 
 
甥っ子は辛いラーメンが好きなので、姉お気に入りの男子ラーメンを。
 
姪には鶴橋で買って気に入ってたポロロのドリンクを。
 
義兄にはお決まりのチョジャン(酢コチュジャン)とコルベンイ(つぶ貝)を。
 
職場にはコンブチャとビチョビを買っていました。
 
そして、姪の誕生日が近いので、リクエストのあった品を探しに上の階にあるトイザらスへ。
 
 
 
 
 
 
以前姪が私に「韓国行ったら買ってきて」って、画像送ってきたアメリカのおもちゃ▼

 

いやいや、気軽に言うけど1万円越えやん泣き笑い

 

 

て事で、義兄からのお誕生日プレゼントとして、姉が買って帰ることになりました。

 

 

 

 

 

 

韓国では99000ウォンですが、人気商品なのと円安で日本で買うと大体2万円以上になってるんです驚き

 

 

 

 

姪はYouTubeで見て欲しかったんですってー

 

持って帰るの大変そうでしたけど、買えて良かった目がハート

 

久しぶりのロッテマートソウル駅店は、観光客が多いから割高の価格設定なんじゃないかと思ってましたが、意外と普通価格で激混みもしてなかったから、また利用したいと思います!

 

 

韓国最大規模の蚕室ロッテマート ZETTAPLEXも楽しいですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に超楽チンのストライプワイドパンツ

サラッとして生地で可愛く夏に最適♪

163㎝以下の方は短め丈がおすすめ。

ウエストのゴムが太いので少しキツめ。

靴擦れしなかったし、何にでも合う!

大活躍のトングサンダル!!

前はスッキリ、後ろはフリルで細見え!

しかも涼しくてメチャクチャ着やすい!

気づいたら白3枚、黒2枚持ってます!

ウエストゴムだから楽チンだし

家で洗っても生地がへタらない!

こちらも5枚持ってます!!

しっかりしてて使いやすいエコバッグ

日本でも韓国でも大い活躍です!

現地パッキング時に使う携帯用の量り

200ヵ国以上に対応してる変換プラグ

USBも2個ついてるのでホテル用に!

ケーブルいらずの軽量モバイルバッテリー

スマホ1回満タン分だけど持ってると安心!

HALEのおすすめはROOM

HALEのInstagram

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング