韓国ソウル2泊3日・2023年12月

 

新沙駅付近で見つけた美味しいサムギョプサル店!

 

image

 

ムセキムチサムギョプ 新沙店

 

 

ムセ(무쇠)とは鋳鉄のことで、タッカルビのような大きい鉄板で焼くキムチとサムギョプサルがいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

新沙駅8番出口から徒歩1分

 

友達との待ち合わせまで少し時間があったので、良いお店がないかぶらぶら歩いて探してる時、外にあったメニューと満席の店内が「絶対美味しいやん!ここ良い!」ってなって、友達に聞いても「食べてみたい」と言ってくれたので入ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちが入った時は丁度タイミングが良く、1席だけ空いていたテーブルにすぐに案内して頂けてラッキーチョキ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

注文を済ませると大きな鉄板と、おかずや薬味が準備されました気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大好きなネギ!!!嬉しいな~♪

サムギョプサルにネギは欠かせませんね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

付けダレは、お塩、ニンニク入りのごま油塩、ピリ辛の醤油ダレの3種類!

 

味変しながら沢山食べられそうです!

 

 

 

 

 

そして、メインのお肉が来ましたよ~

 

私たちが注文したのは、通常のムセキムチサムギョプサルではなくてパー

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミナリキムチサムギョプ

 

ミナリ(미나리)とは韓国語で「芹(セリ)」のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キムチ、そしてたっぷりのセリと一緒にいただくサムギョプサルなのです~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

熱くなった鉄板に綺麗にお肉を並べていきます。

 

焼きあがるまでは全て店員さんにお任せ気づき

 

 

 

 

 

 

 


image

 

綺麗なお肉で凄く美味しそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肉にある程度火が通ったら、ふちに並べて中心にはキムチを。

 

 

 

 

 

 

image

 

キムチは100%国産だそうですグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてセリを投入!

 

友達は巻き野菜と一緒に生のセリも巻いて食べるんだと思っていたそうです!

 

NO~NO~NO~上差し

 

焼くのですよ~指差しピリピリ

 

 

 

 

 

 

 

 

お豆腐も並べられて、カラフルで美味しそう過ぎる!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

くぼんでる中心に流れた豚の脂で焼かれたキムチやセリ、お豆腐はコクが出て絶対美味しくなるよね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まずはサムギョプサルをそのまま醤油ダレに付けて頂きました。

 

甘酸っぱいタレかと思いきや、結構しょっぱめのタレでお酒に合いそう!

 

お肉は噛むとジュワっと甘い脂が口の中に広がり、表面は焼き目が香ばしくて美味しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お肉Yと一緒に、キムチとセリとネギをゴマの葉に巻いて食べたらめ~っちゃくちゃ美味しかったよダッシュ

 

セリって日本ではあまり食べる機会がないけど、韓国では鉄板系や鍋系の料理で結構使われてて、独特の香りがクセになる美味しさで大好きです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ムセキムチサムギョプ12500

ミナリキムチサムギョ14000

(お肉は3人前から注文可能です)

 

キムチチョンゴル7000

チョンゴル肉追加5000

〆のカルククス3000

 

野菜盛り合わせ5000

テンジャンチゲ6000

カクトゥギポックンパプ3000

ヨルムククス6000

チョルミョン6000

 

飲料(サイダー)2000

オレンジエイド12000

ハイボール8000

ビール7000

焼酎7000

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カロスキルでのお買い物の帰りに是非!!

 

私もいつかまた行きたいお店です!!

 

 

 

 

 

 

ムセキムチサムギョプ 新沙店

무쇠김치삼겹 신사점

ソウル特別市江南区新沙洞512-18

서울 강남구 신사동 512-18

ソウル特別市江南区江南大路152キル13

서울 강남구 강남대로152길 13

02-546-0007

15:00~24:00

無休

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日「5」の付く日!お買い物マラソン終了日!

イベントバナー

 

裏毛で暖かくてチクチクしないニット帽♡

形が良くて綺麗目でも使えるのが◎

ベージュに続いて便利なライトグレーを!

image

 

カシミヤの大判マフラーは↓のを6色持っています!

 

コロンと可愛いボールピアスはシルバーを愛用中

 

ダニ捕りロボはちょっと高いけどストレスフリーで必需品!

 

姉からの誕プレ!就寝前お布団を温めておくとすぐ眠れます♡

 

冬の乾燥肌には濃厚なミルキーマスクが手放せません!

 

大のお気に入り!バイオエフェクトのminiセットは旅行にも!

 

絶妙な立つハイネックが可愛くて大きめコートの中に着ています

 

めちゃくちゃ軽いのに暖かいボーダーニットはカジュアルに

 

リンツチョコは好きな味が選べるネット注文が便利

 

巾着ヌビバッグは軽くて見た目より大容量で激愛用中!

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング