韓国ソウル2泊3日・2019年06月

 

今年3月に金浦近くの韓国人イチオシ「チュクミ焼き」のお店に連れて行ってもらったのですが、またあの激うまチュクミが無性に食べたくなりました!!

でも金浦まで行くのはちょっと遠い・・・ってことで、梨泰院からタクシーに乗って近くの支店に行ってみることにしました!!

 

 

image

 

オプウィッタル 麻浦店

 

 

 

 

場所は麻浦のお隣、「孔徳(コンドク)」駅9番出口を上がって徒歩2~3分

 

 

 

image

 

こんな食堂街が広がっていて、その一角にお店があります!

 

 

 

image

 

店内ではおじさま方が焼酎飲みながら盛り上がってらっしゃいます♪そんな雰囲気。

 

 

 

image

 

쭈꾸미(チュクミ/イイダコ)13000

산꼼장어(サンコムジャンオ/活きうなぎ)15000

 

image

 

炭と網がセットされました~!!!久しぶりのチュクミ焼きだから楽しみ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

image

 

これは全部お味噌をつけて生で食べるお野菜です。ニンニクの芽がピリッとして美味しい!

 

 

 

image

 

あと、これは冷たくてさっぱりしたペクキムチ。夏にピッタリです!!

 

 

 

image

 

そして本店で食べて衝撃的だったチョンガクキムチ!!

友達曰く、支店は本店からキムチを運んでいるせいか少し酸味がありイマイチと。。。

でも食べてみたら全然酸っぱくなくて凄く美味しかったです!!

 

 

 

image

 

大根の葉のチゲも出て来ました!!!

 

本店とは違っておかずが豊富で嬉しいですね^^

 

 

 

image

 

きたよ~~~~!!!!チュクミ2人前!!!!

 

みたところ、卵が詰まった激うまの「オクトパスヘッド」はもう旬が過ぎちゃったみたいですねタラー

 

あれ、本当に美味しいんですよ~!!!

 

 


 

店員さんが丁寧に焼いてくれ、食べごろになったら教えてくれます^^

あまり焼くと硬くなっちゃうので気を付けてと言われました。

 

 

 

image

 

ゴマ油とお塩につけていただきます!!!!!

 

 

 

image

 

う~~~~ま~~~~!!!!!

 

プリプリで炭の香りが香ばしく、やっぱりこれ美味しい!!!!!

 

タコはシンプルにこの食べ方が絶対美味しい!!!!

 

 

 

image

 

外が少し寒かったので、熱々ケランチムも注文してみました~

 

 

 

image

 

や~ば~い~!!!!

 

超ダシがきいててホワホワで美味しい拍手

これ絶対タコと一緒に食べた方が満足度高いですよ!!おススメ!!

 

 

 

image

 

ここね~、タコ好きな方には是非行っていただきたい!!!!

出来れば3~4月のタコが旬の季節に本店へ行ってもらいたいですが、支店でも十分美味しいですよ!!

 

★最高に美味しかったオクトパスヘッドは過去記事でコチラ

 

 

オプウィッタル 麻浦店

어부의딸 마포

ソウル特別市 麻浦区 桃花洞 182

서울 마포구 도화동 194-19

서울 마포구 도화길 50

02-715-8889

15:00 - 03:00

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング