2017年・韓国旅行〜pickupレポ

 

カロスキルや狎鴎亭付近でひとりご飯に重宝する美味しいお店。

 

image

 

トクンチプ

 

 

 

image

 

こちらのお店ではソルロンタンやユッケビビンバが人気で、

お肉屋さんが経営するお店なので味は間違いなし!

私も前回ユッケビビンバを食べましたが、見た目に反して激ウマでした!

 

★ユッケビビンバの記事はコチラ

 

 

 

image

 

今回は大好物のカルビタン14000ウォンにしてみました♪

 

 

 

image

 

そしてご飯は追加5000ウォンでトルソッパ(石釜ご飯)に変更。

 

 

 

image

 

キムチは自分で好きなだけ取ってハサミでチョキチョキ。

ちなみにおネギもテーブルにあるので、好きなだけスープに入れることが出来きます^^

 

 

 

image

 

こういう1人ご飯って凄く幸せ・・・お願い

 

せっかく韓国来てるのに、粉食屋とかで食事を済ませるのはなんかさみしい・・・

やっぱりひとりでも美味しい専門店でお腹いっぱい食べたいですよね。

 

 

 

image

 

炊き立てのご飯は先に器に移して、石釜にはお湯を入れておきます。

 

 

 

image

 

一旦この状態で放置・・・

 

 

 

image

 

カルビタンには大きなお肉がド~ン!と入っています!!

さすがお肉屋さん!柔らかくて美味しいお肉!!

甘酸っぱいタレにつけてキムチとご飯と一緒に食べるのが好きです^^

スープも良いダシ出てて空腹の胃に沁みます(笑)

 

 

 

image

 

カルビタンを食べ終わる頃には石釜にへばりついてたご飯が剥がれて、

ヌルンジの出来上がり^^最後に食べるとお口のなかがサッパリするから良いね!

 

 

 

image

 

カロスキルや狎鴎亭ののお買い物帰りにはもってこいのお店!

24時間年中無休なので夕飯食べ損ねた時や、秋夕や旧正月にも来れますね^^

 

 

 

{92D099D3-8B52-4E03-A66E-983BE51DDBCF}

 

場所はサンシャインホテルの斜め向かいです。

 

 

 

{ABD782FF-89A3-4B1A-90F7-56C9C4773DB0}

 

トクンチプ 더큰집
ソウル市江南区論峴洞7-15 
서울 강남구 논현동 7-15 대광빌딩 
서울 강남구 도산대로 176
02-3443-3678
24時間
年中無休

 

 

このブログの読者になる

HALEのプロフィールを読む

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 

AD

コメント(2)