韓国・釜山&ソウル・2017年08月

 

ソウルっ子がおススメの今HOTなエリアにある手作りビールのお店に行って来ました。

(私ビール飲めないのにねwww)

 

{E6A7C00E-BF2B-4A20-89CC-79DB632C5259}
 
センファルメクチュ 生活ビール
 

このお店、チェーン店なので狎鴎亭ロデオにもあるのですが、

ビール好きな方にはかなりおススメです!!

 

 

 

 

今回私が訪れたのはソウル駅の裏~忠正路駅に向かう、飲食店が立ち並ぶエリア。

ここが今ソウルっ子にジワジワ人気の出ている場所で、

私がお店を訪れた時にもアイドルが店内に入たそうです。(気づきませんでしたが・・・)

 

近くにはコプチャンのお店や焼き肉店、チゲ、スープ屋さん、バー、飲み屋さんなど、

夜遅くまで営業していましたし、ライブ後とか遅くなった時に使えそうなエリア。

 

 

 

{D8CBBF6E-CFAE-4F7B-A289-975EE803E2AD}
 
店内はなんとも言えない雰囲気。レンガ、木、ミラーボール!?www
でも、妙に落ち着きます^^
 
 
 
{D3F1457A-C24C-4154-97CD-AE4651266157}
 
日曜日の夜、店内は満席!!人気のお店なんですね!!
 
 
 
{C348D506-5FC0-411F-A18F-E47F16773866}
 
左側はビールメニュー、右側はおつまみメニュー
スパイシーフライドチキン、クリスピーチキンテンダー、バッファローウィング、
マック&チーズボールサラダ、ケイジャンチキンサラダ、ソーセージ&友達(?)、
ビーフジャーキー、フライドスパム、ポテト各種、イカのガーリック揚げ、ナチョス、
コルビムミョン(ツブガイ和え+麺)など、英語表記もあるので全然読めますよ~!!
 
 
 
{3F49BC20-6A57-4C30-A1DD-24D9C7B64269}
 
こちら、「チンチャ500」と名付けられた生ビール!!(チンチャ=ほんとう、マジ)
500mlのビーカーに入ってるので、マジで500ml入ってるだろ?ってこと(笑)
 
 
 
{EAF4BBA4-3079-405A-BE68-73632560919B}
 
そして私が注文したのがこちら!!!
飲まれへんのにwww
で、変な味だったwww
 
いやね、店頭にあったコレがきになったんですわ(笑)
 

 

 

{D01AF145-6A32-4839-8D6B-5C558AE2FD23}
 
ストローが刺さってるやつね。メニューにも書いてるのですが、
モカ、小麦とか、なんか変わったビールがあるんです。
 
で、わけもわからず小麦にしてみたら・・・失敗~みたいなww
誰か飲まへ~ん?って聞いても、みんなひと口飲んでウェッチーンって(笑)
大失敗の大失敗でした~(笑)
 
 
 
{02CC863F-CA02-4FCB-A565-62CAEBAC8EA1}
 
フライドポテトは細くてサクサクでガーリックマヨが美味しかった^^
 
 

 

{4147B360-DBC5-49D5-A4B7-D9DC1F3429C6}
 
こちら友人おススメのフライドスパム
 

 

 

{4A3D61F8-309B-4A3D-B2D7-ADAAEB64FC55}
 
パリパリの薄い衣に包まれたアツアツのスパムが激ウマだった!!
缶をそのまま器に使ってるのもお洒落で良いじゃないですか~!!
 
 
 
{AF712D8C-F39E-417A-9F7A-38CF770EE22A}
 
私はビール飲まないんで、もしビール好きな人と一緒だったら連れて来てあげたいな~
私は近所のコプチャンでも堪能しましょうかwww
 
 
生活ビール 忠正路駅店
생활맥주 충정로역점
ソウル市中区中林洞1154 
서울 중구 중림동 1154

서울 중구 중림로 21

平日 17:00 - 03:00/日曜・祝日 17:00 - 02:00

 

このブログの読者になる

HALEのプロフィールを読

 

韓国旅行ランキングに参加しています!
是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 

 

AD